2000GT Twinturbo/一覧

ぶろぐ




[PR]



2005年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!
ふと、知り合いと話してるときにペヤングカップ焼そばについて話題が以前出ました。
オイラ、北海道育ちで、カップ焼そばといえば『やきそば弁当』。
東京に来てからやきそば弁当と同じ感覚で買って、スープがない、しかも味が変にすっぱく感じてなんじゃこりゃ〜!となったことを覚えてます(笑)
で、知り合いが言うには、「無性に食べたくなるときがあるんだよね〜」という言葉に惹かれ、それじゃ、挑戦してみようかということになり、この企画は立ち上がったのです。

コンビニを覗くと驚くことにカップ焼そばが色々あるじゃあ〜りませんか!
よし、これだ!とりあえず手に入るだけのカップ焼そばを買って、味比べしてみるか?ってなことになったわけなのであります。

というわけで、独断と偏見でゆうきちの『カップ焼そば徹底比較!』と銘打って数日にわたりレポートしたいと思います(´・ω・`)bグッ!

その栄えある第一回目は、その『ペヤング ソースやきそば』を取り上げたいと思う。

ペヤング ソースやきそば
評価:★★☆☆☆(星は5段階評価でオレンジの星の数が評価値)


ソース:
酸味がややある。
この酸味のあるソースは、他の製品や以前の同商品と食べ比べると味がまろやかになっている。
キャベツ:
少なめ
湯切り:
以前のパッケージに比べ、湯切りが楽になった。
湯切り口>プラスチックタイプ
麺の太さ:
麺は普通サイズ。(以下麺の細さはこれを基準とする)

食べた後の一言:
可もなく不可もなくといったところか。オイラの好みではないな・・・。



2005年10月27日(Thu)▲ページの先頭へ
ガンダム掲示板開設しました★☆彡

ガンダムオタク、通称ガノタ。
ガノタのための掲示板を開設しやした。

ガンダムファンでも、ガンプラファンでも、もちろんオタクじゃなくても、誰でも気軽に書き込めるのでガンダム好きは気軽に書き込んでチョ♪
PCはもちろん携帯対応!!
画像掲示板で自分の作ったガンプラも気軽にUP可能!

ちなみに、正式名称は
The BBS for Gundam Enthusiast
だす〜!
ガノタケイジバソ


2005年10月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ヽ(;´Д`)ノ おおきにぃ
さて、10月21日はおいらの誕生日でした。29になりますた。
もう29ですか。オッサンですか?シャアですか?(謎

生徒からおめでとうとお祝いされました。やっぱ、おめでとうといわれるとうれしいですね。
中2の男子ですが、おいらの誕生日を覚えててくれて、プレゼントくれたりしたんですよ。クリアファイルに百式の絵を描いてくれて、しかも、ゆうきち専用と名前いり(笑)
それと、Zガンダムのキーホルダー。なんか感激しました。
中1の女子からは黒板に誕生日おめでとう!って。でも、ハッピーバースデーが間違ってたりね(笑)
Happy deistday!って(笑)
なんじゃそらw? 
まぁ、それであげるものがないからこれで許してねってガム一粒もらいました。
いやいや、そうやって祝ってくれることが一番のプレゼントだよ。って感じですね。

他にも、生徒以外に、色々な人からメールでおめでとうとお祝いメールもらいました。
色々として頂き本当にありがとう♪


2005年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
UEFA CL DAY3rd
おっと、しばらく日記すら書いてませんでした。
一応ネタは仕込んでいるのでそのうちご報告できようかと思います。
さて、今まで遅れに遅れていたUEFACLの速報ですが、なんと今日はもうすでにUP致します。
実はというと、家に持ち帰った仕事がたんまりあったのでそれをやりながらサッカーを見れたってのが今回の速報が速報になれた理由です(恥)
さぁ、早速結果発表から。

"UEFA CL DAY3rd"...の続きを読む



2005年10月09日(Sun)▲ページの先頭へ
FINAL FANTASY VII-ADVENT CHILDREN-
PlayStationで発売された同名のゲームの2年後を描いたフルCGアニメ。
ストーリーはFFVIIのそれに比べたら、やはり1時間半で伝えようとするには時間がたらなすぎた感が否めない

"FINAL FANTASY VII-ADVENT CHILDREN-"...の続きを読む



2005年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
UEFA CL DAY2nd
UEFAチャンピオンズリーグ速報です。って、またかい?って感じでいまさらな感じもしますがあえていいます。大速報です…(汁)
だって、風邪引いてそれど頃じゃなかったんだもん…
という言い訳はおいといて…まずは、スコア速報から

"UEFA CL DAY2nd"...の続きを読む



ご無沙汰しておりやした
大変ご無沙汰しておりました。

先月末から季節の変わり目、風邪にやられていました。

皆さんも身体にはお気をつけください。

なんだかんだ言って健康が一番ですね・・・。



そんな中で食べたい料理は、ドラゴンボールの仙豆と、ジョジョの奇妙な冒険の33巻(だっけ?)で出てきたイタリア料理です。飲んだだけで回復する水や、肩こりが解消されるスパゲティ



すげー今食べたい、マンガグルメです。


※近いうちに、UEFA CL DAY2ndの更新します・・・


2005年09月23日(Fri)▲ページの先頭へ
電車男最終話
ついに最終回を迎えました、ドラマ『電車男』
先週の放送は視聴率24%越えたとか、すごい人気ですね。

この電車男、ヲタ心をくすぐる演出があってむずがゆいところが多いのですが、なんていうか、無茶なコトも今までありました。
たとえば、ちゃねらーであれば必須の専用ブラウザを使用していなかったり、いきなり電源ボタンを消してしまうとか、最終話でもありましたね?エルメスタソがログ読みしてるときに、何故かスクロールする時のホイールの回転が逆だったり。
突っ込みどころが満載(笑)

"電車男最終話"...の続きを読む



2005年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
UEFA CL DAY1st
さぁ、UEFAチャンピオンズリーグが開幕しました!
そこで早速一週間遅れの、CL速報をお伝えしましょう!(もうすでにそれは速報とはいわないのでは?というツッコミくれた方、ありがとう♪)

そんなわけでスコア速報です。(だから、それはもうすでに速報じゃないって)

"UEFA CL DAY1st"...の続きを読む



2005年09月19日(Mon)▲ページの先頭へ
マイヤヒー avexのまネコ問題 (;´Д`)
最近巷で騒がしているものにavexののま猫著作権問題があります。

ざっと経緯を紹介しますと、以下のようになります。

"マイヤヒー avexのまネコ問題 (;´Д`) "...の続きを読む



2005年09月13日(Tue)▲ページの先頭へ
UEFAチャンピオンズリーグ開幕予想
さて、今日から始まりますサッカーのチャンピオンズリーグ。
その展望を見ていきましょう。

"UEFAチャンピオンズリーグ開幕予想"...の続きを読む



2005年09月12日(Mon)▲ページの先頭へ
速報:衆議院総選挙(パロディ)
総選挙終わりましたね。

ついでに2週間にわたって続けていたジオン・小泉首相ネタも今日でおしまいです。

選挙速報!ここをクリック)


※新聞では、文字が小さくて圧縮のせいで字がつぶれて下のほうが見切れています。
そこで、小泉首相の勝利宣言〜抜粋〜をここに載せておきます。

小泉首相勝利宣言〜抜粋〜
 「我が忠勇なる日本国国民たちよ。今や郵政反対派の半数が我が党の支持者によって彼方に消えた。
この輝きこそ、我ら自恩の正義の証である。決定的打撃を受けた反対勢力にいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。
敢えて言おう。

カスであると。

それら軟弱の集団がこのア・バオア・クーを抜くことはできないと私は断言する。人類!我ら選ばれた優良種たる自恩党党員に管理・運営されてはじめて永久に生き延びることができる。これ以上戦いつづけては人類そのものの存亡に関わるのだ。郵政反対派の無能なる者共に思い知らせ、明日の未来のために我が日本国国民は起たねばならんのである。」




2005年09月06日(Tue)▲ページの先頭へ
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡ジオンネタ
とあるサイトで、この画像に痛く感動してくれたお人がいたので再度小ネタを追加して画像を再うp。

※シズカ・カメイ少佐、選挙ポスター追加
-------------------------------------------------
<自恩党 総裁 ジュン・イチロー・コイズミ>
の政見演説より

"ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡ジオンネタ"...の続きを読む



2005年09月04日(Sun)▲ページの先頭へ
ダメダメダメ!絶対やだ!!
オイラにとっても苦手なものが世の中にはあります。
まずなにがいやってーと、医者。
病院といったほうがいいか。。
手術したことがあるんですけど、あの手術台、ショッカーに改造人間にされそうでやです。
つぎにいやなのは酔っ払い。
ただでさえひっそりとしたいタイプなんですけど、絡んでくる人はもう。。。
まぁ、自分もよったら換わらないことしてるんでしょうけどね。。w

そして、一番身近でいやなのが

"ダメダメダメ!絶対やだ!!"...の続きを読む



2005年09月03日(Sat)▲ページの先頭へ
衆議院議員選挙近づく
郵政民営化問題から起こった衆議院解散による総選挙が2週間後に近づいてきました。
巷の話題は広島第6区のホリエモンvsしずかちゃんだったり、マドンナや刺客についてが持ちきりで、肝心の政治についての話はあまり聞かれなかったり。
まぁ、ワイドショーをずーッと見てるわけじゃないのでまともなことも話しているんでしょうがね。
小泉首相に変わってから、本当にワイドショー政治といわれるようにワイドショーみたいなゴシップネタが多くなりましたねぇ。
少し見てみると、一番の話題、郵政民営化。郵政民営化自体そりゃ確かにメリットとデメリットがありますよ。杓子定規に反対!とか賛成!とかそれだけでねぇ。中庸っていう言葉を知らないのか?っておもったり。
で、憲法改正だとかの部分では9条改正だとか。いまさら押し付け憲法だからとか。
正直、個人的には憲法改正をする必要はないと思いますよ。特に9条は。
もちろん、そうなると国防に関して不安な事が多々あります。集団安全保障なども限界があります。そうなれば守るのは自分自身しかないでしょ?と考えがちになるんですけどね。それは改革すべく動かなければならないのは日本でしょ?

さて、こむつかしい話はおいといて・・・。

総選挙!総選挙!総選挙!
一度やってみたかったコラをやってみようかと。
じつは、学生時代の知人を使って携帯待ち画用にその人をモデルにした選挙ポスターを作ったことがあるんです。それの最新版。まぁ、見てチョウラィ!щ(゚▽゚щ)






※あくまでもパロディですんで、政治的な意味・意思・思想はまったくありません。本気で怒らないでくださいねぇ。
※コメントいただければうれすぃです。


2005年08月30日(Tue)▲ページの先頭へ
広島昭和20年8月6日 TBSドラマより
人間の頭の上にあんなものを落としちゃいかん。

まさにそのとおりだと。
戦後60年、やっと60年経ってはじめて声高々にこのように残酷さを、悲惨さを、言葉にならない憤りを示したと思う。

"広島昭和20年8月6日 TBSドラマより"...の続きを読む



2005年08月28日(Sun)▲ページの先頭へ
久しぶりに画像編集
ゴールデンウィーク前にパソコンが壊れて、それ以来、久しぶりの画像編集をやってみますた。

夏をイメージしたんだけどぶっちゃけもうすでに晩夏から秋になろうかという状態。。。
てか、暦の上では秋だよね。

とりあえず公開↓




コメントいただけたらうれしいな♪


------------------------------
*ぐは!画像が見切れてやんの!!
どうやったら縮小できるんだ??
**無事縮小できました。っていうか、
サムネイルを一枚かませました。



デュデクはパペットマン!?(fromDQ
なんか面白いブログを見つけたので紹介〜♪
ちょっと古いネタだけど04-05のCL決勝戦。

リヴァプールのゴールキーパーデュデク↓

こいつのPKの時の動きはすごいなぁと、イギリス本国ではそれなりの話題になっててデュデクダンスというものが流行ってるそうな。
さてその面白いブログを見ていただければわかると思うのだが、そうか、それでミランはリヴァプールに負けたのか。。。








まさかデュデクはパペットマンだったとは・・・。


サッカー2006年ドイツW杯アジア最終予選最終節vsイラン戦
日産スタジアム=横浜国際競技上行ってきました。
チケットを譲ってくれた人のおかげで、ゴール裏ど真ん中で見れましたよ。
久しぶりのサッカー生観戦だけあって興奮したけど、あまりにも人が多すぎて疲れたってのが正直な感想。

"サッカー2006年ドイツW杯アジア最終予選最終節vsイラン戦"...の続きを読む



高校野球に見る、鉄建制裁は暴力か否か
お久しぶりでやんす。
しばらく夏期講習でしこたま忙しくてここに顔を出すこともできなかったら、世間では駒大苫小牧の問題が話題ですね。

"高校野球に見る、鉄建制裁は暴力か否か"...の続きを読む



2005年08月21日(Sun)▲ページの先頭へ
新日本G1クライマックス決勝 2005/8/14
2005年新日本プロレスG1クライマックス。
今年のG1は何か運命めいたものを感じざるを得ないものとなった。
それは、闘魂三銃士の一人である橋本真也の死がそこにあったからだ。
また、外部出場者と、外部流出したIWGPチャンピオンの藤田の猛進を誰が止めるのかということにも注目がされていた。
そんな中AブロックBブロックの代表がそれぞれ決まった。
Aブロックは一位蝶野、二位川田。Bブロックは1位藤田、2位中邑でトーナメントが争われる。

"新日本G1クライマックス決勝 2005/8/14"...の続きを読む



2005年08月11日(Thu)▲ページの先頭へ
[電車男]のような光景に・・・
ドラマ「電車男」ご存知ですか?あれに似た光景を1度ならずとも2度までも見ました。
その光景とは、第1話で秋葉系の主人公が電車に乗っているところをきれいだなぁと見とれている女性に酔っ払いがからんでそこから物語が始まるっていうシーンです。

今週月曜日に某都営浅草線で酔っ払いがいきなり優先席に座っている女性に激しく怒鳴るという光景がありました。
目の前でおこりました。これはやはり普通に助けを入れるべきだなと思った瞬間、オイラの脳裏にはこの第1話の光景が浮かんできたのです。

"[電車男]のような光景に・・・"...の続きを読む



2005年08月07日(Sun)▲ページの先頭へ
日韓戦≪東アジア選手権≫
終わりました。結果はどうあれ、今回の大会の日本代表はやはり来年のドイツを見据えての練習試合という位置づけだったかもしれない。
というのも、Cチームといえるようなメンバーでの試合や、大会前のジーコ監督のコメントなどからそう判断できるからだ。
なぜCチームかといえば、日本代表は現在、コンフェデメンバーがベストメンバーだとしたら、海外組が抜けた国内組で構成された北朝鮮戦でのメンバーはBチームであり、まったく選手が入れ替わった中国戦、韓国戦のメンバーはCチームといえるからだ。

その日本代表で、ほぼベストメンバーの中国にビハインドからの同点引き分けと、不調、主力メンバー不在といえども強豪韓国に渡り合えたのは収穫だったのかもしれない。特に今回のスターティングメンバーや起用選手を見ていると、当落上の選手であったり、新選出で即戦力の可能性がある選手が多く、そのような選手にとってはがむしゃらにならないとワールドカップのメンバーに選ばれないという緊迫した状況での試合を経験できるという点でメリットがあった。

このような中規模の大会で日本が、いわば実験といってもいいような試合を行えるようになったことに'02ワールドカップより更に成長した部分と言えるだろう。

今までの日本代表で、このような思い切った実験をやったことはなかった。
'02ワールドカップ前にトルシェ監督がラボと称して実験を行ったが、それとはまったく別のもので、あの時は主力メンバー+新戦力のテストだったが、今回は、主力で構成せず、海外組も居らず、国内組のメンバーでもスタメンにはならなかった選手とまったく新しく選ばれた選手のみで構成されたチームであった。

海外でこういうことをすることは珍しくはない。イタリアでもイングランドでもフランスも、南米でいえばアルゼンチンもブラジルも、親善マッチや中規模の大会などでは、このように3番目の選手達でチームが構成され、彼らが活躍し、それをきっかけにして本大会で活躍する選手も出てきており、そうすることでスタメンであり、ベストメンバーである選手達もうかうかできず、おのずとレベルが向上してくるのである。

今までの日本代表では決してできなかったことである。
なぜなら、日本は海外の強豪とはちがい、それができるほどの選手層に厚みがなかったからなのである。
そのデメリットを前大会のトルシェ監督は、若く、吸収力のあるユース代表の監督を兼任することで、その問題をクリアしていた。
そこで培われた選手達が海外でも活躍したり、あるいはJリーグでも活躍することにより、それに触発された選手達がレベルアップするという図式で現在に至ってきたのだ。それが今大会での選手起用であり、結果なのだ。

さて、最終戦の韓国戦だが、前半は特に見るべきところはなかった。なぜならいくらレベルが上がった日本の選手達でも、ずっと練習や試合を重ねてきたメンバーではなく、寄せ集め的なメンバーである。連携に難があったり、やはり精度にも欠けているところが見受けられた。
しかし、試合が動いたのはやはり今の時点でのベストメンバーであり、今大会をリハビリとして入った中沢が投入された直後からだ。
初戦では小笠原も、それまでの疲労のためか精彩を欠いていたが、この日韓戦では随所に光るプレーを見せていた。その二人が得点を奪うというまさにジーコにとっては理想的な勝ち方をして見せたのだから大したものである。
練習試合にした今大会で、韓国を倒したというのはかなり大きい収穫だったと思われる。
これは、優勝という成績よりも、このメンバーでテストを行えた上に、韓国に負けなかったという点が大きいものかもしれない。
もちろん、特別視をしなければ、勝ち負けは関係ないが、それでも韓国に勝てたのはまさに出来過ぎとも言えるくらいの結果である。

次のワールドカップアジア最終予選がどうでてくるか非常に楽しみである。


2005年08月06日(Sat)▲ページの先頭へ
サッカー東アジア選手権
始まりましたね。っていうかもうおわりそうですねw?

ぶっちゃけ、ジーコの準備不足っていうのが今回の結果といえるでしょう。
大会前に国内のクラブでは欧州クラブチームのプレシーズンマッチが組まれていて、そちらのほうに自由に参加しても良いとのことだったので、もちろん興行として代表選手がいるほうがJのファンにとってはありがたいし、メンバーも、ガチンコではなくてもレアルやバイエルン、マンUその他強豪と渡り合えるのだから経験になりますしね。
そんな中で開かれた東アジア選手権ですから。
あ、もうひとつありましたね。
国内組みで構成されているんですから、7月のハードスケジュール明けっていう部分。
モチベーションは決して高くなかったんだから仕方ない。重要性もそんなに高いものではないですし。
むしろ、韓国北朝鮮のデキレースとかのほうが話題性がありますけどねw
そもそも韓国はナショナリズム煽りすぎ。てか、韓国って北に拉致されてる被害者が300人超えてるんでしょ?なんかそういった点でもポカーン。

"サッカー東アジア選手権"...の続きを読む



2005年07月31日(Sun)▲ページの先頭へ
7がつももうおわりねー
さてさてオイラはただいま夏期講習の真っ只中。
昨日は親戚のうちの屋上で墨田の花火大会を見てました。

今日は・・・思いっきり昨日親戚と酒を飲んだので爆睡していました。。。
予定があったのに・・・(人と出かける予定・・・


まぁ、そんなわけですっぽかしたので償いをまた今度すると言うことで今日は自宅でゆっくり久しぶりの休日を。

"7がつももうおわりねー"...の続きを読む



2005年07月28日(Thu)▲ページの先頭へ
全日本プロレス「2005 SUMMER ACTION SERIES FINAL」
いやぁ、三冠戦。熱かった〜。

結果はラリアットプロレスで小島が武藤を返り討ちにしたんだけど、やはり試合は武藤が魅せたなぁ。
前半から後半まで武藤カラー一色。
武藤の天才的な動きは随所で見られたんだけど、「さすが武藤!」と思ったのはキーロックで腕を固めたところ。
シャイニングウィザードやドラゴンスクリューからのフィギュアフォーなどに目がいきがちだけど、こういったつなぎ技の速さと的確さっていうのはさすがだよね。

"全日本プロレス「2005 SUMMER ACTION SERIES FINAL」 "...の続きを読む



2005年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
なんだかんだ・・・
まだぜんぜんこちらの使い方もわからないから設定のほうもよく理解していない。。。

早く慣れるようにしたいものだ。

さて、今日、実は全日本プロレスの三冠戦があったんだけど、実はまだ見ていない。
これからPPVでリピート放送を診る予定。
その予定なんだけど、台風の影響で電波が受信できないかもしれないんだよね。
途中ぶつぶつ切れる状態だとせっかくお金払ってみるのに忍びないことになりそうなんで、結果をうまく知らないようにすごすのが大変だ。

正直プロレスねただからあまり外で情報が漏れて聞き及ぶというのはないと思うけど、明日の朝刊(スポーツ紙)にでてそうで怖い。

駅やコンビニに破棄をつけるしかないけど、乗っている人の新聞にも気をつけないと・・

後はネットの徘徊をなるべく控えるということかな。。。

天気予報を気にしながらみないとね。

さて天気予報を調べてくるか!


2005年07月25日(Mon)▲ページの先頭へ
はーびばのんの♪
やぁ、みなさんこんにちわ。
CURURUのブログからこちらのほうへ移転することにしました。

あっちのほうはいろいろと使い勝手がわからないのでもうあきらめました。
でも、何か時にはあっちにレビューと書くかも??

それはさておき、挨拶はこれくらいにして、それでは皆さんよろしくお願いします。。



1 2 3 4 5 6    全178件


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2017年9月
         
27 28 29 30

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:30
昨日:112
累計:730,823