2000GT Twinturbo/一覧

ぶろぐ




[PR]



2006年01月24日(Tue)▲ページの先頭へ
ブロック・レズナーが世界標準?
1・4東京ドームから半月が経ち、それに関する放送がテレ朝系列の「ワープロ」で続いている。
その中で、元WWE最年少王者で、現IWGPヘビー級チャンピオンのブロック・レズナーを「世界標準」と紹介している。
てか、世界標準って、そんな小さな器じゃないってばよ。
規格外の強さじゃないかぃ?じゃないと、アレで世界標準なら新日本のレスラーはそれ以下であり、取るに足らないものとなっちゃうじゃんw?
まぁ、そういうレスラーもいるかもしれないけど、WWEでの活躍ぶりや、あの剛力を見たらとてもじゃないけど世界標準なんて陳腐な言葉は出てこないよ。
数年前のスマックダウンのジャパンツアーで、ビッグ・ショーへのF5(現技名バーディクト)を、生で見たおいらにとっちゃぶっちゃけ世界標準なんかじゃないね。
7フィート500パウンド(およそ、2m10cm225kg)の超巨人をF5で沈めてるんだよ?しかもマグレの1発じゃない。何度も食らわしている。
かつてハルク・ホーガンが、アンドレ・ザ・ジャイアントに腰砕けのボディスラムを決めたが、あんなもんじゃない。レズナーは担いでしかも回転させてマットに叩きつけたんだから。
あんなことができるレスラーが世界にどれだけいるんだって感じですわ。

だから、「世界標準」というキャッチに違和感が感じられまくりなんですよ。

「次代の大物(Next Big thing!)」や「苦痛を呼ぶ男(Hear comes PAIN!!)」というようなキャッチがあったが、それらしいキャッチに変えてくれないかな≫テレ朝

つーか、WWEの制限があるからかな?レズナーの赤パンが似合わない・・・。黒が一番かっこよかったんだけどなぁ。


2006年01月15日(Sun)▲ページの先頭へ
2006W杯ドイツ大会の後の日本
ポスト小泉という言葉が巷ではにぎやかですね。
もう一つポスト◎◎ということで、今回はサッカーのお話です。
ポストW杯、ポストジーコについて一言(というかよりすげぇ長文)

"2006W杯ドイツ大会の後の日本"...の続きを読む



2006年01月11日(Wed)▲ページの先頭へ
スペルマン病院の新生児連れ去り事件
犯人捕まってよかったですね。
ところで、やっぱりネットをみてまわってると多かった印象は、「名前が危ない」「あれって湯浅でしょ?」っていうことです。
名前が危ない。これはスルーします。わからない人はググってくだされ。

それよりオイラ気になったのはこれ↓

"スペルマン病院の新生児連れ去り事件"...の続きを読む



2006年01月10日(Tue)▲ページの先頭へ
ドラマ西遊記
香取慎吾主演の新しい月9ドラマ『西遊記』が始まりましたでやんすね。
堺正章主演だった西遊記のテイストを残しつつまったく新たな物語になるのでしょうか?

冒頭でのシーンは孫悟空一行が白い敵役のキムタクとハデに戦うシーンがあるのですが、コレ、なんかゲーム「ファイナルファンタジー」のようなシーンですね。
特に白いキムタクの衣装はそんな感じ。
気になったのはコレは物語のラストのシーンなんでしょうかね?それとも冒頭のプロローグ的に別の内容なんでしょうか?
唐突過ぎる気もします。だって、緊箍呪(きんこじゅ)はめてないしね。
ラストシーンだとしたら緊箍呪ははずれてるんでしたっけ?
西遊記の内容忘れてしまいました。

ギャグあり、シリアスありで大変気楽に見れるドラマとして続きが楽しみなものです。

ちなみに、三蔵が深津絵里ってことはやっぱ夏目雅子の影響があるんでしょうかね?


古畑任三郎ファイナル
三夜連続のドラマ『古畑任三郎ファイナル』。
オイラ、ついうっかり第一夜を見逃してもうたので二日目からのレビューです。

"古畑任三郎ファイナル"...の続きを読む



2006年01月09日(Mon)▲ページの先頭へ
年末年始に見たもの
あけましたね。2006年!
この年末年始オイラは色んなものを見ました。

それを今日はご紹介。

"年末年始に見たもの"...の続きを読む



2006年01月01日(Sun)▲ページの先頭へ
あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ゴザイマス
本年もよろしくお願いします!!!

今年は、オイラにとって人生最大のターニングポイントになるとともに飛躍の年になるでしょう。

本気でがんばりますので、皆さんヨロシクおながいします!

ゆうきちより


2005年12月31日(Sat)▲ページの先頭へ
残りもあとわずか
色々と今年もありました。
本当に、今年お世話になった方々には感謝です。
来年もまたよろしくお願いします。

ゆうきちより


2005年12月19日(Mon)▲ページの先頭へ
機動戦士ガンダムSEEDその2
さて、前回に引き続きSEEDのレビュー。

前回のおさらいとして、ガキのガキによるガキのためのケンカと称したこの物語ですが、他にツッコむ所としたら、これまた沢山あるのですが、主役の子供とその周辺の子供たちが、宇宙の歴史の一遍を担っているということです。
いや、ガンダムにせよ、Z、ZZでも、子供がモビルスーツという名前の戦略兵器を使用してドンパチやるんですけどね、まぁ、ZZはいいですわwだってあれ、商業主義のための作品ですからこのさい度外視します(笑)

"機動戦士ガンダムSEEDその2"...の続きを読む



2005年12月18日(Sun)▲ページの先頭へ
トヨタカップ決勝戦
地球一が決まりましたね。地球一の次は宇宙一かぁ??っていう風にも言われていますが、まぁとにもかくにもサンパウロが優勝決めました。

"トヨタカップ決勝戦"...の続きを読む



今日のごはん イタリアンプレート-リゾット-
久しぶりに料理のお話を。といっても、このブログでは初めてですね。
オイラ、料理も一つの趣味でして、まぁ、下手の横好きで、別に料理が得意というわけではありませんが、とにかく作るのがすきなんですよ♪

というわけで、今日はイタリアンプレートをご紹介します。
その栄えある第一回目として、リゾットのご紹介。

"今日のごはん イタリアンプレート-リゾット-"...の続きを読む



危急!児童の学力低下問題!!
「ゆとり教育」と称されて早2年。当初から懸念されていた学力低下というものは塾業界、学校業界では如実に現れている。
今日ご紹介するのはネタでもなんでもなく、現実の子供の一例である。
もちろん、ネタにして笑うのもよし、深刻な問題として受け止めるのもよし、個々の判断に任せるが、現実問題として笑うに笑えないのだ。
(なるべく授業を忠実に再現するが、問題の並び順などは読みやすくするため変更を加えてある。オイラのツッコミもほぼ忠実に再現しています。/心の中のツッコミも時には活字になっていますのでお気をつけください。)

"危急!児童の学力低下問題!!"...の続きを読む



2005年12月11日(Sun)▲ページの先頭へ
京都宇治の塾講師による殺人事件
連日児童が標的となるおぞましい事件が相次いでいる。
そんな中、10日午前9時すぎ、京都府宇治市神明石塚の学習塾「京進宇治神明校」から、子どもが刺され殺害するという事件があった。
しかも、オイラと同じ塾講師による凶行である。

"京都宇治の塾講師による殺人事件"...の続きを読む



2005年12月10日(Sat)▲ページの先頭へ
WWE TAJIRI電撃退団!
WWEで活躍中のTAJIRI(本名田尻義博)が同団体を退団することが8日(日本時間9日)分かった。

週刊プロレス(No.1291 12・14・2005号)の手記の中で、元タッグパートナーで、師匠でもあったエディ・ゲレロの死について触れ、そこにはWWEの引き際を考えていると書きしたためられていた。
週刊プロレスの手記によれば、自身の体調不良があったという。そして、エディの死に触れ、また、移動をともにしてきたユージンの薬物(痛み止め)による意識の混濁による病院送りで、WWEを無期休場になったことを挙げ、そして自分の家族のことを考えると、『今、真剣に考えてしまっているのだ。どこにラインを設けるべきか、WWEからの引き際を。』と記している。

やはり、ここらへんに今回の退団が影響しているのではないだろうか。

TAJIRIのWWE最後は12日(日本時間13日)のRAW大会が最後となる模様である。


W杯本大会予選組み合わせ抽選結果速報!
さてさて、ついに来年のW杯の組み合わせが決まりました。
まずはどうぞ!

"W杯本大会予選組み合わせ抽選結果速報!"...の続きを読む



2005年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
機動戦士ガンダムSEEDを見て
遅らばせながら、SEED見ました。
感想は、一言で言うと『キレる子供と無分別の大人の戦争ごっこで意味不明』ですねw

まず、戦う目的がわからない。大義があってこそ正義とか悪とかで戦争を遂行するもので、あくまでも戦争とは政治的外交手段の一つであるはずなんです。
それがSEEDでは『どちらかが滅ぶまで』とかいっちゃうんですよw
すげぇ〜ぶっとんでるなぁ、と。
それから、さらに驚くのが、子供同士が友達殺されてキレて、相手をヌッコロそうというところ。見ていて「キレる子供といわれてはや十数年・・・」
そういえば、オイラの小・中学生のころにキレる子供が問題になったっけとか懐かしいことを思い出しました。

"機動戦士ガンダムSEEDを見て"...の続きを読む



2005年12月06日(Tue)▲ページの先頭へ
ご無沙汰です
先月、エディ・ゲレロのことがあり、また私生活でもややめんどくさいことがあったので、更新がストップしております。
ちなみに、カップ焼きそばネタはまだ続編があるんですがまだアップされておりません。
近いうちにまた再開します。
チャンピオンズリーグもまだ更新していませんしちょっと頑張らねば〜!


2005年11月23日(Wed)▲ページの先頭へ
エディ・ゲレロに思いを寄せて
14日の昼過ぎ、何気なく立ち寄った駅のキオスクで目を疑うようなコピーが。
「E・ゲレロ死去」
東スポのコピーである。
『はぃ?なぜエディが?また東スポのネタか』と思い込みながらも、恐る恐る新聞に手を伸ばし購入。
志村けん死亡説並のゴシップ紙だけにまさに恐る恐る手を伸ばした。
また、WWEという団体自体、エンターテイメントを軸にしたプロレスであるために、次のレッスルマニアへ向けてのネタフリじゃなかろうかと邪推しながら。
すると最終面に「エディ・ゲレロがミネソタ州ミネアポリスのホテルの自室にて死亡しているのが・・・」と。
そのほか詳しい説明が載っているわけでもなく、事の真偽がにわかに信じられない。
そこで2ちゃんのプ板にアクセスしてみると、そこには「エディ・ゲレロ死去その2」のスレが。
過去ログをあさり、他スレにも目を通し、ニュー速など他の板にも行くが、エディのスレが乱立してあった。やはり、死んでいたのは事実のようだった。

"エディ・ゲレロに思いを寄せて"...の続きを読む



2005年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
追悼エディ
某2chのプ板用に作成したものです。
とりあえず貼っておきます。<転載可>



エディ本当にありがとう・・・


2005年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
エディ・ゲレロ死去 
11/13午前中(アメリカ時間)、アメリカ ミネソタ州ミネアポリスの巡業で滞在中のホテルにて、元WWE王者のエディ・ゲレロ(38)が遺体となって、妻と娘により発見された。詳しい死因などは不明。
この日の朝食を甥のチャボ・ゲレロととったあと、ホテル自室の洗面所で歯ブラシを加えたまま死んでいたという。

信じられないことに、またしてもプロレス界の現役ヒーローが急逝した。
個人的には橋本とは違った意味で、エディのファンで、WWEが好きになったきっかけの中の一人である。
嘘つきで、ズルして、盗むというヒール(悪役)にもかかわらず、その愛敬ある表情でファンを魅了し、また抜群のプロレスセンスでも人を沸かせた。
プロレスのリングで「ドリフ」のコントさながらの芸を見せつつ、ポジション取り、受け身、繰り出す技、どれをとっても一級品だった。
そんなエディの姿がもう見れないのかと思うと空虚感に満ちてしまう。

故人のご冥福を祈ります。
-------------------------------------------------


全日本プロレスの小島選手のブログより引用させていただきました。
エディさんとの思い出
WWEのエディ・ゲレロ選手の訃報を聞きました。エディさんとは、新日本プロレスに在...


2005年11月13日(Sun)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その9)
ついに焼き弁のご紹介!
マルちゃん 
やきそば弁当

評価:★★★★★


ソース:
ソースはシーズニングとしての油の量が増えて絡みやすくなった。
他と決定的に違うのは、刺々しい酸味がなく、安心して味わえる甘目のソース。
だからと言ってスパイシーさに欠けるものでもない。
素朴な味だからこそお好みでマヨネーズを加えたり、カレー粉をまぶしてもいいし、自分で味のバリエーションを変えながら楽しめる。
もちろんそのままでも十分においしい。
キャベツ:
キャベツ量も標準で、おおからず少なからず。
ミンチキューブ入り。
ポイントはスープ付き
湯切り:
プラスチックタイプ
麺の太さ:
細め。
食べた後の一言:
北海道限定の「やきそば弁当」。
コレで育ったオイラにとって、カップ焼そばとはこれのこと。
過不足なく欠点もない。
麺が細めであるから、塊を一気に食べるときのもっさり感はあるが、普通に食べる分にはこの細さがちょうどよい。
のどがつかえても、添付の中華スープがつまりを解消させてくれるのでお得感倍増。
誰がなんと言おうと、コレが一番(゚д゚)ウマ-
*入手困難なのが難点だが、全国セブンイレブンで入手可能な場所があるとか?


2005年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その8)
さて、前回は王道UFOを紹介したので、予定していたマルちゃんのシリーズを取り上げたい。
マルちゃん 
昔ながらのソース焼きそば

評価:★★★☆☆


ソース:
ソースは甘め。同じマルちゃんの焼きそば弁当に限りなく近いが、スパイシーなのはこちら。粉ソースと、液状ソースの効果か?
キャベツ:
キャベツは多目。
湯切り:
紙蓋タイプ
麺の太さ:
中太。
食べた後の一言:
焼きそば弁当と違うのは、麺の太さ。やや太目のこの麺は、焼きそばに近いので、食べ応えという分では満足度は高い。一方、やはりUFO同様、カップ麺なので、湯切りのタイミングが難しい。具はキャベツのみでいたってシンプル。
『カップやきそばといえばマルちゃんだね』と思える一品。


18禁ネタ 「禁煙フェラ」 というタイトルのメールが届きました・・・
さて、最近SPAMがウザイのと、ここのブログでもわかるように、普通の日記に扮した出会い系サイトの宣伝があとを立たないことにウザさ満点です。

本アドのほうはこれまたすごく1日100件を越えるSPAMがやってきます。ウイルス付きでw
んで、ホットメールのほうはそうでもないのですが、迷惑メールフィルターをかいくぐってやってきたメルがあるのでご紹介。

以下全文です。

"18禁ネタ 「禁煙フェラ」 というタイトルのメールが届きました・・・"...の続きを読む



2005年11月11日(Fri)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その7)
今回は、前回よりマルちゃんでと思ったが、王道の日清UFOを取り上げたい。
日清 
UFO

評価:★★★☆☆


ソース:
20種類のソースということで、ソース自体はかなり熟慮されており薫り高い。酸味は強め。
キャベツ:
キャベツは少なめ。
具材も少なめ。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
太麺。
かなり通常の焼きそばに近い。
食べた後の一言:
焼きそばらしい半面、やはり、カップめん独特の水気のなさ。これがのどをつかえるほどのもっさり感を出している。
これは、湯切りの時間を増やせば解消されるが、逆に、コシがなく、いわゆるのびた麺でうまくもなんともない。


2005年11月10日(Thu)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その6)
さて、塩焼そばといえばこれ!
マルちゃん 
俺の塩

評価:★★★★


ソース:
塩がさわやか。たれソースと粉ソースのWソース。白胡椒のスパイシーさが強調されている。魚介ベースの出汁が効いており、後引くうまさ。
キャベツ:
キャベツは少なめ。
他の具材としてホタテ風かまぼこやキクラゲがあり華がある。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
*60秒で湯切り可能
麺の太さ:
細麺。
食べた後の一言:
60秒で湯切り可能なのでお湯を入れているその瞬間からカウントダウンしないとコシのないべチョべチョ麺の危険性大!その結果、具材のニンジンは戻りきっておらず非常に残念だった。
すばやくうまい!ってのはウリだが、時間にシビアなところが諸刃の剣。個人的な好みをいえば、以前のVもしくは2000GTのころのほうが好み。
関係ないが、うちの近所のお店(数店)で売ってなかったので入手が非常に困難だった。


2005年11月09日(Wed)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その5)
さて、前回は塩やきそばでしたので、今回は同じ塩やきそばを
ペヤング 
大盛り しお焼きそば

評価:★★☆☆☆


ソース:
塩という割にはソースに色がついており、オイスターソースなどの香りもする。
魚介風ソースがベース。ペヤングにしては、想像以上にうまいが、塩焼きそばという部分ではオイスターソースの味が濃い。むしろ塩やきそばというより、塩風オイスターソース焼きそば。
キャベツ:
キャベツは多目。他に具として、きくらげ、かにかまがうれしい。
が、湯切りのときに、かにかまが流れ出てしまうのが難点。
湯切り:
湯切り口>プラスチックタイプ
麺の太さ:
麺は普通。
食べた後の一言:
大盛りしか近所のコンビニには売ってなく、比較対照としては少々ハンデだが、この味はオイスターソースの効果もあり最初の一口二口は、うまみが感じられるが、途中からどぎつい化学調味料の味しかしなくなりマヒした感覚になる。
個人的にはペヤングソース焼そばよりは好み。


2005年11月08日(Tue)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その4)
引き続きサッポロ一番編続きます。
サッポロ一番 
塩カルビ味焼そば

評価:★★★★


ソース:
塩味ベース。あっさり味。レモンの酸味がうれしい。
ジャンクフードなので化学調味料の嫌な後味はあるが、塩やきそばの中では比較的抑えられている。塩の甘味、レモンの酸味、胡椒の辛味。バランスがよい。
キャベツ:
普通。目玉のカルビ肉は少な目。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
麺は通常より若干中太。
ただ、カップやきそば特有のもっさり感はどうしてもあって、のどをつかえてしまう。
食べた後の一言:
カルビ味焼そばと銘打ってるが、カルビ肉少量。
あ、よく見たら『塩カルビ』じゃん!
カルビ肉が少なくても仕方ないか。
個人的には、他の塩焼そばと比べても好みの味である。
それだけに、できればレモン果汁をお好みで加えられるようにして欲しかった。


2005年11月07日(Mon)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その3)
サッポロ一番編として次は新製品のコレ!
サッポロ一番 
ピリ辛ねぎ焼そば

評価:☆☆☆☆


ソース:
ソースが主流のカップ焼そばにおいて、珍しいのがこれ『ピリ辛ねぎ焼そば』。
しょうゆベースでピリ辛風味。
たれソースと粉ソースのWソース。粉ソースはどう見ても化学調味料ですよというような粒々が食う気を失せさせる。
ピリ辛というより、化学調味料の味で舌が痺れる。
パッケージにしょうゆと書いてあるが、しょうゆ味ではないことは確か。(しょうゆの味はするがこれは違うだろ)
キャベツ:
少なめ。
逆にネギは多めである。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
麺は中太。本格的な麺の太さで好感触(あくまでもカップ焼きそばの世界で)だが・・・。

食べた後の一言:
サッポロ一番の新製品。麺の太さは本物の焼そばのような本格的な太さだが、それを打ち消すようなソースがマイナス。
化学調味料の痺れや後味の悪さ。二度と食べたいと思わないような代物。


2005年11月06日(Sun)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その2)
さて引き続きまして、カップ焼そばの比較をして見ましよう!

サッポロ一番 
オタフクお好みソース味焼そば

評価:★★★☆☆


ソース:
おたふくソースらしいソースの味わいが楽しめる。フルーティなソースは酸味、甘味、辛味のバランスが取れており中々よい。
しかし、一方でマヨネーズが入ることでそのソースを邪魔しているような気がしてならない。お好みだが、マヨネーズは少なめのほうがソースを楽しめる。
キャベツ:
普通
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
麺は太目。ソースとの絡みは抜群。

食べた後の一言:
中々食べ応えもあり、やはりソースの味がポイントを高くしている。
しかし、上記にあるようにマヨネーズがソースの邪魔をしてぼやけた味になってしまうのが残念。


2005年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
SUPER AGURI Formula One参戦!!
去る11月1日に、元F1ドライバーの鈴木亜久里氏により、新しいF1チームとして『SUPER AGURI Formula One』がホンダのセカンドチームとして参戦する見通しが発表されました。
いまだ、いつから参戦か、ドライバーは誰か、冠スポンサーはどこか、その他諸々具体的なものは発表されていないものの、チームのエントリ申請は済んだ模様で、早くて来年のシーズンから参戦すると思われます。

現時点で発表された状況は以下のようになっております。

チーム名:SUPER AGURI Formula One
代  表:鈴木亜久里
エンジン:ホンダ社製(V8)
ファクトリー:イギリス・リーフィールド(旧アロウズ施設)

さて、そんな中、色々とスポンサーのことで噂されていますが、最右翼とされていたソフトバンクは「事実無根」と否定しています
ですが、悪ノリしてちょこっと作ってみました。


今後ヒマがあればオートバックスカラーのも作ってみようかと思っています(笑)。

といいましたが、結局色合いを変えるだけで済むので、こうなりました↓


1 2 3 4 5 6    全178件


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2017年11月
     
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:57
昨日:59
累計:735,539