2000GT Twinturbo/一覧

ぶろぐ




[PR]



2006年04月07日(Fri)▲ページの先頭へ
ヲタじゃねぇ、エンスーじゃ!
ゆうきちってヲタだよねぇ〜って、オレはヲタじゃねぇ、エンスー(´・∀・`)bグッ!

何が違うのw?って、ヲタって汚タ(おた)って感じしないw?
ハイハイハイ、ヲタの皆さんごめんね♪
これで、か く じ つ に 敵作ったねウホ!

じゃぁ、エンスーてなに?ってenthusiastというエイゴからきてるのね?
イミは?ってイミは熱狂的な人、熱心な人って意味。

つーかヲタって言い方よりカッコイイじゃん(´・∀・`)bグッ!

じゃぁ、かわらねぇじゃん?てか〜?
変るよ〜、俺の中での定義づけは、ヲタって一個のことに精通してるような人のコトだねぃ。
んで、エンスーはっていうと、興味が幅広いジャンルに分かれていて、かつ、その個々に造詣が深いてな感じだす。
だから、一つのことに対する思いというのはヲタのそれよりは浅いけど、普通の人(?)から比べたら細かい状態まで知っているてなことかな?

実際、車好きにはエンスーという言葉があるけど、それとはちと違うのね。オレのいうエンスーは。
車好きのは、その愛車に対して熱烈ラブなところがあるのね?
おいらの場合はソアラエンスーかな?

って、エンスーって結局ヲタと変らないジャンと思った人!
俺もそーかなって思ってきましたw
でも、オレはエンスーです(´・ω・`)bグッ!

ちなみに、マニアックとかフリークって英語の意味にはヘンタイって意味があるのでお気をつけくだされ。

それじゃ( ゚Д゚)ノシラッチェ


2006年04月05日(Wed)▲ページの先頭へ
( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
イジメってあるよね。
いつの時代でも。

"( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ"...の続きを読む



2006年04月01日(Sat)▲ページの先頭へ
探せ!クソゲーの星!!【第1回 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】
さて、4月入りました。
ここいらで何か定期コラムでも設けてみようかということで、「クソゲーを探してそれをレビューして行こう」という企画です。

記念すべき第1回はアイレムから発売された『愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星』というゲームのレビューをお送りいたしたいと思います。
-------------------------------------------------
【愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】

タイトルからもうこれピンク系の怪しい名前だねぃ!!
さぁ、早速電源をポチッとな!

"探せ!クソゲーの星!!【第1回 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】"...の続きを読む



2006年03月31日(Fri)▲ページの先頭へ
果報は寝て待ったが・・・
前回、「報せ」のことを書いたけど、とにもかくにもいろんな人からメール、生徒から直接、「ナニがアッタノ!?!?」ときかれました。

とりあえず、その「報せ」はきました。

"果報は寝て待ったが・・・"...の続きを読む



2006年03月27日(Mon)▲ページの先頭へ
果報は寝て待て
ここ数日、一週間、「報せ」をまっている。
相手があってのことだから中々催促できないのもある。

でも、これ本当に結構きつくて精神的にきてしまう。
睡眠時間も、2時間おきに目が覚め、寝れば寝たで夢ではそのことばかり、とにもかくにも寝れてないような感じ。
そのことにより若干体調にも変化が。

昔からストレスがたまると、胃には来ないのだが口内炎と言う形で現れる。
現在、その状態に来ている。

果報は寝て待てというけれど、睡眠ができないほど精神的にイッパイイッパイな状態で、中々寝付けない。
まぁそれはそれで、気分転換に色々とやろうとするが手につかないのだなぁ。

とにもかくにも、「待つ」しか方法がないのだが・・・

色々と励ましてくれる方がいて助かるのがせめてもの救い。
まぁ、今まで何とかなってきたのだから何とかなってほしいな。

けれど、人生においてこのような状態になったことがないくらいの逆境なので正直かなりキテいます。

なにはともあれ、やっぱすることは寝て待つのが一番なのかもしれない。


2006年03月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ホームページ
ぁぃぁぃぁぃ、最近、色んなところでホームページを見る機会が増えますた。

生徒の中に何人か自分のサイトを作ったりするんですが、デザインというより配色がドギツイのがあったりしマス。

カラーコーディネートっていうの、オイラもまだまだ勉強中で正解の組みあわせを見つけ出すのに一苦労しますが、これはないだろうという組み合わせをたまに見かけます。

ブルーバックに黄色い文字や赤い文字
赤背景に黒い文字、黄色い文字
中には紫に青で何がなんだかわからなかったり
壁紙が濃い色で、肝心の文字がつぶれて見えなかったりとか

こんな感じの組み合わせは少々きついような気がしませんか?
とくにコラムや日記、掲示板などの読むことが主体とされたサイトだとキツイですよね。

中には、「あえてWEBセーフカラーで』と通してる人がいるみたいなのですが、それでもここまでチカチカするような配色はポケモンショック位キツイですね。

おなじWEBセーフカラーでも、別の組み合わせがあると思うんですけどね。

これからHP作りたい人には特に聞いて欲しいんですが、オイラが思うに、読み物がある場合や、掲示板などは奇抜な原色というのはキツイですよ。
あと、オイラのHPの欠点ですが、フレームを小さくしたために、フォントも小さくなり、そのことでさらに文字が見えにくくなるということもよくないことですね。

情報を伝えようとするサイトなら尚更色使いというのに気配りしたほうがいいですね。





2006年03月22日(Wed)▲ページの先頭へ
WBC決勝!日本初代王者に!
WorldBaseballClassicsでついに日本が初代王者になりました。
アマチュア世界一と呼ばれるキューバに対し、10−6で下し見事優勝を達成しました。

"WBC決勝!日本初代王者に!"...の続きを読む



2006年03月21日(Tue)▲ページの先頭へ
ドラマ西遊記[最終回]
うはwwwwwwwwwwwっをkwwwwwww!!
初代悟空キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!
とおもいきゃなに、ゴダイゴのMonkeyMagicが流れて如意棒振り回して、マチャアキきたらなんだよこれ!?

お釈迦様だぁ!?!?

なんじゃこの茶番わぁぁぁぁ!!

なんか色んな意味で脱力系西遊記だな。。。

むきゃ〜!!!


┐(´∀`)┌


2006年03月20日(Mon)▲ページの先頭へ
WBC日韓戦 三度目の正直!
最後に勝つことに意義がある。
まさにこれだった。

2次リーグ戦で苦杯を舐めた日本。そして、あの日、優勝したかのように騒いだ韓国。
ここにこのWBCにかけた2チームの差があったのではなかろうか。

劣等意識があまりにも強すぎ、たかだか2次リーグで、ビクトリーランまでした韓国。
これにより、日本チームに、確かに屈辱を与えた。
その時点で、勝負を全て終わらせてしまったことが、3回目の対戦で0−6と大敗を喫した結果を招いたのかもしれない。

打倒日帝!」と、時代錯誤もはなはだしい感情を持ち出して、国威高揚にWBCを利用したのもいかがなもんか。

「たった一回負けただけなのに・・・」と韓国では報道されているが、こういうトーナメントのある大きな大会では、連勝を続けるということは難しいわけで、名実ともに韓国が日本を上回ったわけでもない。
あまりにも負け犬根性が強かったために、野球というスポーツの枠を、政治的手段と履き違えてしまったのもナンセンスだった。

その矛先が向いたのは、日本人メジャーリーガーのイチロー。

たしかに、今の日本人において、あそこまでストレートに感情を表現する著名人も珍しいが、誰しもが持つ、国を代表する選手のプライドの現れであろう。

現に、イチローに限らず、諸外国の選手、無論、韓国選手においてはそれが人一倍大きいといえよう。

それをプロレスのヒールかのように吊るし上げ、そのまま挑発にのるってところにお国柄が出るというところか。

一部の韓国のファンは、どうやら正常な感覚で物事をとらえているようだが。。。




2006年03月19日(Sun)▲ページの先頭へ
女王の教室EP2 今日は普通のレビュー
昨日はエピソード1を踏まえて、自分の教育観を熱く語って、語りすぎたぶぶんがありましたw

というわけで、今日はエピソード2を普通にレビューしませう。
カテゴリーは「レビュー」なんですが、昨日のが「日記」枠でかいてあるのでその続きです。

"女王の教室EP2 今日は普通のレビュー"...の続きを読む



2006年03月18日(Sat)▲ページの先頭へ
女王の教室EP1とセンセーとしてのオイラ
いい加減目覚めなさい!!
で、有名なこのドラマスペシャル。
その本編以前の阿久津真矢のサブストーリー的なものである。

前回の本編のころ、このドラマに一切ふれていなかったが、少し触れてみたいと思う。

"女王の教室EP1とセンセーとしてのオイラ"...の続きを読む



2006年03月17日(Fri)▲ページの先頭へ
WBC 日本代表準決勝進出決定も。
連日、審判の誤審や、韓国のビクトリーランなどで物議をかもしているWBC(WorldBaseBallClassics)。
結果からいうと、今日の、アメリカ対メキシコ戦1-2でメキシコの勝利により大逆転で日本の準決勝進出が決まった。

"WBC 日本代表準決勝進出決定も。"...の続きを読む



2006年03月14日(Tue)▲ページの先頭へ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
わぁ、クララが・・・クララが怒った・・・byハイジ

"(((( ;゚д゚)))アワワワワ"...の続きを読む



2006年03月11日(Sat)▲ページの先頭へ
ネタっていうほどないのよ
なにやら、小耳に挟んだこところによれば、ここの日記を楽しみにしてくれている人がいるらしい。
それは本当ににうれしいことで、がんばって書き続けていきたい。けれど、オイラ毎日そんなにネタのある日常を送ってるわけじゃないのよ?

なので毎日書くということにはなかなかいかないのだょ。

さて、読者というかここを読んでくれている人にうちの塾の生徒も何人かいるらしい。
昨日、授業中にそのことできいてきた子がいた。
まぁ、こうやって身近な人に読んでもらえたらおなおさらうれしいのだけれど変にプレッシャーをあたえないでくれぃ(笑)

というわけでネタを探してみた。
なかなかあるようでないんだなぁ…。

とある中二の授業

"ネタっていうほどないのよ"...の続きを読む



2006年03月09日(Thu)▲ページの先頭へ
FINALFANTASYXII発売記念ポーションを飲んで
ふとコンビニに立ち寄ったらポーションが売ってました。

"FINALFANTASYXII発売記念ポーションを飲んで"...の続きを読む



2006年03月08日(Wed)▲ページの先頭へ
ガンプラコンペ開催中!
ガンプラのコペティションを開催いたします。

第1回ガンプラコンテスト
The Gundam Enthusiast Competition

大会概要

≪テーマモデル≫
『FG(ファーストグレード)ガンダム』(バンダイ:定価300円)
≪改造レギュレーション≫
・基本的に、素組み、塗装、ジオラマ、パーツ改造などとりわけ禁止事項は設けない。
・ただし基本モデルで、ファーストグレード以外のガンダムは認めない。
・Hアイズなどのパーツ使用は認める。
・ジャンクパーツの流用も可
・大会期限までに完成させたものを画像添付し、専用スレッドに貼り付け、もしくは、管理人ゆうきちまでメールを2ショット以上添付し送信すること。(2ショットまでは掲示板を、それ以上はメールにて)
・投稿に際し、改造ポイントや設定、力を入れたところなども添えること


≪制限事項≫
未発表で、ここ三ヶ月以内に作製したもののみ 

≪大会応募期限≫
2006/03/31/23:50

≪採点方法≫
大会応募期限後、専用投票所を設け、そこで来場者からの多数決で決定

≪優勝特典≫
副賞としてMGリックドム贈呈予定(希望者のみ)

詳細はこちらまで→大会概要


2006年03月02日(Thu)▲ページの先頭へ
大安売り!?
いやぁ、先日大手家電量販店にいってきたんですけど、そこでタイムサービスがあったんですね。
そこで、店員が二人大声で客寄せをしているんですよ。
まぁ、そこまではよくある話。

"大安売り!?"...の続きを読む



2006年02月25日(Sat)▲ページの先頭へ
トリノ-フィギュア-
トリノオリンピック、女子フィギュアで荒川が金メダルをついに取りましたね。
オリンピックで、フィギュアのお楽しみは、競技のあとのエキシビジョンにあると言っても過言ではありません。

"トリノ-フィギュア-"...の続きを読む



2006年02月24日(Fri)▲ページの先頭へ
よくいく中華レストランでの風景
仕事が終わると、たいてい帰宅が11時すぎるんですね。てか12時前。

家で食べることも多いのですが、乗り換え駅の近くに遅くまでやってるちゅうかレストランがあるんです。
本格的中華で、1000円以内で食べれるセットメニューがあるのでよく利用するのですが、色々とおもしろいお客さんが多いんですよ。

このお店の向かい側がパチンコ屋さんなんですね。で、閉店が11時。ちょうど、おいらが入るのもこの時間帯。
すると、色々と戦果を語り合う人が流れ込んでくるんですよ。

"よくいく中華レストランでの風景"...の続きを読む



2006年02月18日(Sat)▲ページの先頭へ
日々授業で思うこと
塾というお仕事をしているわけですが、はっきり言ってむっちゃくちゃ笑える解答が多かったりします。

しかも真剣に生徒は答えているわけで、笑っちゃいけないんですがね。
でも、爆笑してしまいます。

"日々授業で思うこと"...の続きを読む



2006年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
うむ。。ついてない。。
先週の土曜日に二子玉にいって、食糧を買い込んだのだけど、そこで夜は作るのが億劫になったのでカツサンドとエビカツサンドにコロッケのセットを1000円で買ったんだけどね。そこまでは良かった。
小腹も好いたのでたこやきを買ったのが失敗だった。

オイラのたこ焼き好きは知る人ぞ知るところなんだけど、もう夢中になったのがね。。
失敗さ。タコヤキ(゚д゚)ウマ-

"うむ。。ついてない。。"...の続きを読む



2006年02月12日(Sun)▲ページの先頭へ
ギャル文字って・・・
たまにこんなメールが生徒から来る。
≠ョ→虱邪ひレヽT=στ〃キ受業イ木ゐмаぁ£!
よめねぇよ!
オヂさんだから日本語で書いてくれよ・・・
他の生徒に、コレなんて読むの?と聞けば
『・・・よめねぇ』
おいらがオヂさんだからじゃないのね。

てか、記号ばっかりで呪文ですか。。。

"ギャル文字って・・・"...の続きを読む



2006年02月11日(Sat)▲ページの先頭へ
[詳細]WWE IN YOKOHAMA-SmackDown LIVE Tour-Day1st
先日お伝えしたように、WWE『SMACKDOWN』横浜アリーナでの詳細をおくります。
内容が何もないのに、前回の同名のタイトルの速報を書き込んだところ、通常の3倍のアクセスをいただきました。
大会自体は、空席が目立ち盛り上がりに欠けるところもありましたが、やはり関心があるのでしょうか。

さて、それでは大会初日の詳細を一試合目から順を追っていきましょう。

"[詳細]WWE IN YOKOHAMA-SmackDown LIVE Tour-Day1st"...の続きを読む



2006年02月05日(Sun)▲ページの先頭へ
WWE IN YOKOHAMA-SmackDown LIVE Tour-2nd DAYs
正直、昨日より座席が良かったのでおいら的には盛り上がった!
でも、会場の空気はどちらかといえば(´・ω・`)ショボーン

ん〜こまったもんだ。

まぁ、とりあえず今日のサプライズはNoDQでのテイカーvsJBLがみれたのでえがった。しかも、目の前に落ちてきた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、そういった細かい公演内容は後日ブログで紹介します。
今日はちょと風邪がひどくなってきたので早めに寝ます・・・。


2006年02月04日(Sat)▲ページの先頭へ
WWE IN YOKOHAMA-SmackDown LIVE Tour-
さて、行って来ましたSMACKDOWN-LIVE TOUR-イン横アリ。

今ひとつ盛り上がりきれなかった・・・
それには理由がいくつかあるのね。

1:目玉スパスタがこぞって不参加
2:座席がとんでもないことに
3:ツレがドタキャン

まぁ、3番は仕方ないです。人には都合というものがありますので。
それより1番2番はね・・・orz

今回、当初予定されていたスパスタで欠場したのは、

"WWE IN YOKOHAMA-SmackDown LIVE Tour-"...の続きを読む



2006年01月27日(Fri)▲ページの先頭へ
赤の逆襲〜Jリーグ
開幕までまだ2ヶ月先の話ですが、今年はW杯の年。
そこでJ戦士たちは代表枠に入ろうとさらに熱がこもることでしょう。
さて、昨シーズンは泥沼の末ガンバ大阪が初優勝を飾りました。
前半好調だった鹿島は内紛というかゴタゴタで自滅をし、浦和は勝つべき試合を落とし、セレッソはダークホースながら最後の最後でするりと優勝が指の間からすり抜けてしまいました。
このダンゴレースを低レベルな争いと評する人もいますが、まぁ、その反面興行的にはなかなかスリリングな一年でした。
今年は、どうなるのでしょうか?

"赤の逆襲〜Jリーグ"...の続きを読む



2006年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
もす!ボビー大騒動!
事の発端は、25日の所属事務所内での一幕。
詳細は不明だが、『ボビーが社長を殴った。』(byムルアカ元鈴木宗男秘書)とのことである。
たまたま現場に居合わせたムルアカだが、彼によれば、ことの一部始終は『ボビーがものすごい剣幕で社長室に入り込み、いきなり殴りかかって、英語や母国語のナイジェリア語で激しくののしりながら、社長の首根っこをつかみ壁に叩きつけていた』という。
そこを、ムルアカら4人がかりで押さえつけるが、収拾がつかなくなり、そのまま通報して警察を呼んだという。
一方、同日夜、当該警察署から出てきたボビーの発言は、『殴りかかってきたのはアイツ。ムルアカだよぉ。証拠はここにありまぁす(と、歯茎を見せる)。本当に皆様にはご迷惑をかけました。もす!』とだけ証言している。

"もす!ボビー大騒動!"...の続きを読む



2006年01月24日(Tue)▲ページの先頭へ
一夜明けて-ライブドア問題。
一夜明けて後任人事も決まり、ライブドアとしては次を見据えていますね。
まぁ、ここ一連のマスコミのホリエモン叩きは、ここぞという位に叩きまくっていますが、わからんでもないです。
ライブドアのしていることは、マスメディアを牛耳ろうとしたり、野球などスポーツ団体を買収したり、まさにボードゲームのモノポリーのような感覚でのし上がってきましたからね。
んで、このライブドアって会社のやり方、つまるところ堀江貴文のやり方は、マスコミの言葉のように言うなら、「行列のできるラーメン屋に、大金を持ってやってきて横はいりどころか店ごと買ってしまう」というもんですからね。いけ好かないといえばいけ好かないし、やり方がやり方だけに反感は買っていましたよ。だからといって、このマスコミの叩きっぷりには恐ろしいものがありますが。
メディアコントロールで大衆を操作しようと、新規参入したライブドアに、既存のマスメディアがこぞって報復してるようにも見えますね。
それにのっかるおいらたち大衆。

まぁ、おいらの立場はずるいかもしれないけど、マスコミの話は半分、ライブドアの話は胡散臭いってな感じのスタンスでいます。

"一夜明けて-ライブドア問題。"...の続きを読む



アンテナ!?え?てか何???
こんなこと信じられないかもしれませんが、本当にあったんです!!
全然信じてもらえないし、オイラ自信も自分を疑ってしまうんです。
だけど、おいらは正常でっせ!

それは、今年の1月11日の午後10時半ごろ。都営浅草線のO駅で、そこで電車に乗ったときのこと。

"アンテナ!?え?てか何???"...の続きを読む



Livedoorの堀江社長ついにタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
色々とテレビや新聞紙上で取り上げられているので詳細は割愛しますが、ついに逮捕されましたね。

このブログでは触れたことがありませんが、オイラはこの人のやり方が気に食わなかったことは事実です。
普段の会話の中で、ライブドアという言葉が出ると嫌気がさしてくるほどの毛嫌いをしていました。
なぜか?それは

"Livedoorの堀江社長ついにタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!"...の続きを読む



1 2 3 4 5 6    全178件


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2017年11月
     
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:57
昨日:59
累計:735,539