ガンダム

ガンダム全般・ガンプラ関係についてです。




[PR]



2006年12月07日(Thu)▲ページの先頭へ
[ガンプラ] AMX-104キュベレイ [HGUC]
AMX-004 QUBELEY

"[ガンプラ] AMX-104キュベレイ [HGUC]"...の続きを読む



2006年05月12日(Fri)▲ページの先頭へ
声優問題について 新訳Zガンダム 機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜第2部
さて、前回のZガンダムII〜恋人たち〜についてのお話ですが今回は声優についての問題を取り上げたいと思います。
というのも、Zガンダム劇場版を語る上ではずせない問題が主要キャラの声優変更問題でしょう。

"声優問題について 新訳Zガンダム 機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜第2部"...の続きを読む



2006年05月08日(Mon)▲ページの先頭へ
新訳Zガンダム 機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜1部
遅ればせながら劇場版ZガンダムIIみました。
正直な感想はZファンをなめとるのかと。
ちょっと今回はこれについて2部に分けて話したいと思います。
ネタばれがありますので、以下まだご覧になられてない方で楽しみにしているという方はお戻りください。

"新訳Zガンダム 機動戦士Zガンダム〜恋人たち〜1部"...の続きを読む



2006年05月04日(Thu)▲ページの先頭へ
ガンダムオリジン最新刊
昨年、ひとから教えてもらったガンダムORIGINなんだけど、その最新刊が先週じゃない、先々週か、発売されたので早速入手!
で、以下ネタバレ注意!!

"ガンダムオリジン最新刊"...の続きを読む



2006年04月19日(Wed)▲ページの先頭へ
勝手に異名というサイトで・・・
今日はおもしろいネタのサイトを見つけたのでご紹介。
勝手に異名」というサイトを勝手に紹介します。

さて、異名とはどういうものかというと「赤い彗星」とか「ソロモンの悪夢」とか「白狼」とか、エースパイロットに与えられるものです。
その異名をつけてくれるサイトなんですね。

で、おいらもやりました。

やりましたが・・・

「つづいて接近する物体がひとつあります。」
「なんだ。」
「グフのようです。」
「なに!?」
「で、でも こんなのありはしませんよ。」
ゆうきち …         
緑の鮪だ!
       迎撃急げっ!
って。
緑の鮪ってなんですか・・・?
ものすごい気色悪いんですけど・・・

まぁ、名前一つにつき一個限定じゃなく、コレ何度でも楽しめるんでいいのがあったらそれを使ってください。

使うところないけどね。

ちなみにカッコイイな(マシかな)と思ったのは「白い亡霊」「白い懐刀」「ソロモンの亡霊」だとかなんとか。。

でもやっぱり微妙なのもありますね。
「アジアの悪夢」だとか「陸の鷲」とか。

というわけで紹介おわりです・・・

えぇ、今日はコレだけです。


2006年03月08日(Wed)▲ページの先頭へ
ガンプラコンペ開催中!
ガンプラのコペティションを開催いたします。

第1回ガンプラコンテスト
The Gundam Enthusiast Competition

大会概要

≪テーマモデル≫
『FG(ファーストグレード)ガンダム』(バンダイ:定価300円)
≪改造レギュレーション≫
・基本的に、素組み、塗装、ジオラマ、パーツ改造などとりわけ禁止事項は設けない。
・ただし基本モデルで、ファーストグレード以外のガンダムは認めない。
・Hアイズなどのパーツ使用は認める。
・ジャンクパーツの流用も可
・大会期限までに完成させたものを画像添付し、専用スレッドに貼り付け、もしくは、管理人ゆうきちまでメールを2ショット以上添付し送信すること。(2ショットまでは掲示板を、それ以上はメールにて)
・投稿に際し、改造ポイントや設定、力を入れたところなども添えること


≪制限事項≫
未発表で、ここ三ヶ月以内に作製したもののみ 

≪大会応募期限≫
2006/03/31/23:50

≪採点方法≫
大会応募期限後、専用投票所を設け、そこで来場者からの多数決で決定

≪優勝特典≫
副賞としてMGリックドム贈呈予定(希望者のみ)

詳細はこちらまで→大会概要


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2017年8月
   
23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:25
昨日:116
累計:724,492