ガンダムオリジン最新刊






[PR]



2006年05月04日(Thu)
ガンダムオリジン最新刊
昨年、ひとから教えてもらったガンダムORIGINなんだけど、その最新刊が先週じゃない、先々週か、発売されたので早速入手!
で、以下ネタバレ注意!!





























前巻の11巻でもそうだったんだけど、ガンダムのメインストーリーのキャラの遭遇が異様に早い気がするんだよなぁ。
11巻でも、幼少期のアムロとミライさんが、空港でそうぐうしているんだけど、偶然がねぇ。
原作TVを踏まえて、オリジナルストーリーを展開するこのORIGINだけど、あまりにも、地球と宇宙という壮大なストーリーなのに、世間が狭すぎるなぁという印象があるんだよね。
11巻の上記のネタも、TV版ではミライが、アムロがガンダムに搭乗し、ザクをやったことを知ったときに
ミライ「あぁあれは!」
ブライト「知ってるのかね?」
ミライ「えぇ、あまりよくは知りませんが、機械好きで有名な子です」

と会話してるんだよね。
機械好きで有名かもしれないけど、サイド7に移住してからだと思うんだよね。
そういうことを耳にしてるのは。

んで、12巻では、カイとアムロが遭遇しており、カイは不良で、アムロはいいように振り回されてるシーンがあるんだけど、これがねぇ。極端かなぁ、こじつけてるかな?と思えて残念なんだよねぇ。
TV版では、ハヤトとフラウとアムロは面識があってお互いに知っていると言う感じだけど、カイはザク襲撃後、ホワイトベースに逃げ込んでからのような雰囲気があるんだよね。
やっぱ出会いすぎかなぁ〜と思う今日この頃。

あと、ランバ・ラルと黒い三連星とシャアの邂逅も突然すぎてあせって出しすぎ!!とか思ってしまった。
と、愚痴っているけど、このORIGIN、非常にストーリー的にはおもしろく、『あぁ、今までのあのシーンの裏にはこういうストーリーがあったのね??』っていうものがあって非常に楽しめる作品。
一年戦争前の、サイドストーリの入り始めは、なかなかよかったんだけど、この11〜12巻あたりからストーリーのスケールダウンがもったいないなぁと思えて残念、、、。

できれば、もう少しだけ登場キャラの接近は控えてもらいたいなぁと思う今日この頃でした。

writebacks(3)
こんちゃ Posted by やす吉 さん at 2006/05/05 21:12
ガンダム世代ではないので良くわかりませんが、去年知り合いのご子息からスカパーのガンダムを録画するように頼まれて毎週録画してました。
なんかウイニーで交換もしている様子。
あんまり真剣に見てしまうのでもういいですってお母さんから言われて助かったという結末になりました。
どうでもいい事ですいません。
改めましてゆうきちさん今晩は。
もうすぐ30000じゃないですか。
10万になったらお祝いしましょうね。

(o゚-゚o)ノ チャオ Posted by ゆうきち@管理人 さん at 2006/05/06 00:28
スカパーのガンダム。。。色々あってどのシリーズかわからないですが、そういえばやってますね。
オイラもそれで、ガンダム、Zガンダム、ZZガンダムコンプしました。
って、ウィニーで収集してると公言してはなりませんよw
著作物のやり取りは違法の可能性が大きいですから!(てゆか、十分違法
もうすぐ3万ですか、ほんとだ。
いわれるまで気がつきませんでした。
うは、すげぇ!
正直驚きましたですわ。
大半が検索で来てくれる皆様が中心ですが、こうやって来てくださる常連さんや、皆さんあってのこのブログです。
毎日のように更新は出来ませんが、がんばって生きたいと思います。
m(__)m

Good point. I hadn't Posted by Jolyn さん at 2016/05/04 11:42
Good point. I hadn't thhguot about it quite that way. :)

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年5月
  4
     

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:33
昨日:138
累計:730,714