レビュー

映画などのレビュー




[PR]



2007年07月20日(Fri)▲ページの先頭へ
ドラマ〜受験の神様〜第1回
さて、同業者がドラマになるということで早速チェキラとみてみれば、センセは厨房かよっw

ほいでもって現在オイラは中受の子を担当しています。まぁ、今年は全員受験生だったり?

旅人算をドラマのテーマにしてましたね。てか、実情は結構リアルです。
驚くぐらいね。

誇張表現あります。けど、結構パロってるよねw
日能研、SAPIXなど有名どころの塾だったり、早田中って早稲田だし、よつばって雙葉学園だすよね。

てかね、あんな暴力的な中学生鼻フックの刑だわいな。

お受験が、人間性のない人間にするための通過儀礼とかに映らないかと心配。
そんでもって、この時期になってからの駆け込み受験。

と、ここまでにしておきましょう。
一回書いたのですが、お受験のことを書きすぎて自分の首を絞めかねないのでカット♪

で、本ドラマについて。

"ドラマ〜受験の神様〜第1回"...の続きを読む



2007年06月27日(Wed)▲ページの先頭へ
[映画]リンダリンダリンダを見て。
ずーっと前からレビューを書きたくて、皆さんにご紹介したくて、でも、なかなか書くきっかけがなかった作品のご紹介。

今年送り出したオイラの教え子たち。そんな子たちが軽音部にはいったりしてるってのもあって、ぜひ見てほしいなと思う作品。

さて、その前に、オイラはバリバリのブルーハーツ世代。
で、ブルーハーツといえば、マンガ、週刊少年ジャンプで連載していた「ろくでなしBLUES」。
この二つには大きな影響を受けたなぁ。

まぁ、しばらくおいちゃんの昔話につきあっておくれぃ。

リンダリンダは、今でも広く知られる歌の一つだと思う。

カラオケでも締めの曲によく歌われるよね。

オイラもよく歌う歌。

ぁ、「終わらない歌」の方が締めの歌にすることが多いけどww
長渕にする時のが基本多いがwwメンバー的にはブルハの方が無難だったりすることが多いしね。

で、それはおいといて、リンダリンダ。

歌詞を一部ご紹介。そして、ちょい訳あって親愛なる人へ・・・



もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら
そんな時はどうか愛の意味を知って下さい

愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ



さぁて、それじゃいよいよ本題。

※ネタばれ注意!

[リンダリンダリンダ]

"[映画]リンダリンダリンダを見て。"...の続きを読む



2007年06月03日(Sun)▲ページの先頭へ
とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+康龍+-
さてさて、オーソドックスな博多とんこつと、長浜系とんこつのご紹介を以前しました。
まぁ、なんでんかんでんはちょっと・・・ってカンジでしたがw

今回は、東京風にアレンジされた、そして完成された一品という意味合いの強い、ニューウェーブなとんこつラーメンをご紹介します。

"とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+康龍+-"...の続きを読む



2007年05月31日(Thu)▲ページの先頭へ
とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+なんでんかんでん+-
さぁて、ちょっと時間が空いてしまいましたが第2回は、九州博多とんこつの中でも、ワイルドさが強い長浜系のとんこつラーメンです。

"とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+なんでんかんでん+-"...の続きを読む



2007年05月20日(Sun)▲ページの先頭へ
とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+まるきんラーメン+-
こんちこれまたゆうきちです。

新しい仕事になってからというもの、なにかと忙しくて更新できなくもうしわけありません。

今回から数回、とんこつラーメンを探せ!と題しまして、東京都内であじわえるとんこつラーメンを特集したいと思います。

"とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+まるきんラーメン+-"...の続きを読む



2006年10月13日(Fri)▲ページの先頭へ
14才の母〜初回を見て
タイトルが気になるっていうか、ヤバ気なドラマ、ついに始まりましたねぇ。

オイラはこの時間帯サカーの乱入する犬をマッタリと鑑賞してたので録画で見ました。

"14才の母〜初回を見て"...の続きを読む



2006年05月21日(Sun)▲ページの先頭へ
[映画]ダ・ヴィンチ・コードを見て
本日、流行りに便乗してダ・ヴィンチ・コードを見てまいりました。
今回のレビュー内容は、ネタバレなしです。むしろ、未見の方への予備知識として参考にしていただければ幸いです

"[映画]ダ・ヴィンチ・コードを見て"...の続きを読む



2006年05月06日(Sat)▲ページの先頭へ
GWスペ探せ!レアゲーの星!!【メタルスレイダーグローリー】
さて、ゴールデンウィークスペシャルと題しまして、クソゲーではなく、レアゲーを探してご紹介していこうというものです。

今回ご紹介するレアゲは、近所の中古ゲーム屋さんのレアゲ特集を参考にさせてもらいました。
な、なんと、そのお店でのそのソフトの値段は18,960円也!!
帰宅後、PCでそのレアゲを調べてみると、2〜3万円はするという代物!
そう考えるとこの値段は安いほうですね。

"GWスペ探せ!レアゲーの星!!【メタルスレイダーグローリー】"...の続きを読む



2006年05月05日(Fri)▲ページの先頭へ
探せ!クソゲーの星!!【第5回 マインドシーカー】
ヘイYOー!ヘイYO−ッ!ヘイヘイYOー♪
先週予告もなしに、更新を延期して申し訳ありませんでした。
ネタ自体はあるのですが、更新する作業時間がなかなかなかったので・・・と言い訳をしてみるテストですw。

"探せ!クソゲーの星!!【第5回 マインドシーカー】"...の続きを読む



2006年05月02日(Tue)▲ページの先頭へ
【お詫び】探せ!クソゲーの星!!【第5回 延期のお知らせ】
諸事情により、探せ!クソゲーの星!!第5回のレビューを延期いたします。
楽しみにされていた皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

次回、GW特集号として、探せ!クソゲーの星!!第5回とあわせて探せ!レアゲーの星!!もお送りいたします。


2006年04月22日(Sat)▲ページの先頭へ
探せ!クソゲーの星!!【第4回 星をみるひと】
さてさて、このシリーズも第4回目になりました。
今回ご紹介するのはRPGのクソゲーといわれる「星をみるひと」です。

"探せ!クソゲーの星!!【第4回 星をみるひと】"...の続きを読む



2006年04月15日(Sat)▲ページの先頭へ
探せ!クソゲーの星!!【第3回 DRAGONS LAIR(ドラゴンズレア)】
定期連載となっているこの「探せ!クソゲーの星!!」ですが、前回2回はクソゲーじゃないですね。今回のと比べたら。

"探せ!クソゲーの星!!【第3回 DRAGONS LAIR(ドラゴンズレア)】"...の続きを読む



2006年04月08日(Sat)▲ページの先頭へ
探せ!クソゲーの星!!【第2回 たけしの戦国風雲児】
さてさて、なんとか第2回を発表することができました。
今回は、『たけしの挑戦状』ではなく、タイトーがまともに遊べるゲームということで開発した『たけしの戦国風雲児』です。

"探せ!クソゲーの星!!【第2回 たけしの戦国風雲児】"...の続きを読む



2006年04月01日(Sat)▲ページの先頭へ
探せ!クソゲーの星!!【第1回 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】
さて、4月入りました。
ここいらで何か定期コラムでも設けてみようかということで、「クソゲーを探してそれをレビューして行こう」という企画です。

記念すべき第1回はアイレムから発売された『愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星』というゲームのレビューをお送りいたしたいと思います。
-------------------------------------------------
【愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】

タイトルからもうこれピンク系の怪しい名前だねぃ!!
さぁ、早速電源をポチッとな!

"探せ!クソゲーの星!!【第1回 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】"...の続きを読む



2006年03月21日(Tue)▲ページの先頭へ
ドラマ西遊記[最終回]
うはwwwwwwwwwwwっをkwwwwwww!!
初代悟空キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!
とおもいきゃなに、ゴダイゴのMonkeyMagicが流れて如意棒振り回して、マチャアキきたらなんだよこれ!?

お釈迦様だぁ!?!?

なんじゃこの茶番わぁぁぁぁ!!

なんか色んな意味で脱力系西遊記だな。。。

むきゃ〜!!!


┐(´∀`)┌


2006年03月09日(Thu)▲ページの先頭へ
FINALFANTASYXII発売記念ポーションを飲んで
ふとコンビニに立ち寄ったらポーションが売ってました。

"FINALFANTASYXII発売記念ポーションを飲んで"...の続きを読む



2006年01月10日(Tue)▲ページの先頭へ
ドラマ西遊記
香取慎吾主演の新しい月9ドラマ『西遊記』が始まりましたでやんすね。
堺正章主演だった西遊記のテイストを残しつつまったく新たな物語になるのでしょうか?

冒頭でのシーンは孫悟空一行が白い敵役のキムタクとハデに戦うシーンがあるのですが、コレ、なんかゲーム「ファイナルファンタジー」のようなシーンですね。
特に白いキムタクの衣装はそんな感じ。
気になったのはコレは物語のラストのシーンなんでしょうかね?それとも冒頭のプロローグ的に別の内容なんでしょうか?
唐突過ぎる気もします。だって、緊箍呪(きんこじゅ)はめてないしね。
ラストシーンだとしたら緊箍呪ははずれてるんでしたっけ?
西遊記の内容忘れてしまいました。

ギャグあり、シリアスありで大変気楽に見れるドラマとして続きが楽しみなものです。

ちなみに、三蔵が深津絵里ってことはやっぱ夏目雅子の影響があるんでしょうかね?


古畑任三郎ファイナル
三夜連続のドラマ『古畑任三郎ファイナル』。
オイラ、ついうっかり第一夜を見逃してもうたので二日目からのレビューです。

"古畑任三郎ファイナル"...の続きを読む



2005年12月19日(Mon)▲ページの先頭へ
機動戦士ガンダムSEEDその2
さて、前回に引き続きSEEDのレビュー。

前回のおさらいとして、ガキのガキによるガキのためのケンカと称したこの物語ですが、他にツッコむ所としたら、これまた沢山あるのですが、主役の子供とその周辺の子供たちが、宇宙の歴史の一遍を担っているということです。
いや、ガンダムにせよ、Z、ZZでも、子供がモビルスーツという名前の戦略兵器を使用してドンパチやるんですけどね、まぁ、ZZはいいですわwだってあれ、商業主義のための作品ですからこのさい度外視します(笑)

"機動戦士ガンダムSEEDその2"...の続きを読む



2005年12月09日(Fri)▲ページの先頭へ
機動戦士ガンダムSEEDを見て
遅らばせながら、SEED見ました。
感想は、一言で言うと『キレる子供と無分別の大人の戦争ごっこで意味不明』ですねw

まず、戦う目的がわからない。大義があってこそ正義とか悪とかで戦争を遂行するもので、あくまでも戦争とは政治的外交手段の一つであるはずなんです。
それがSEEDでは『どちらかが滅ぶまで』とかいっちゃうんですよw
すげぇ〜ぶっとんでるなぁ、と。
それから、さらに驚くのが、子供同士が友達殺されてキレて、相手をヌッコロそうというところ。見ていて「キレる子供といわれてはや十数年・・・」
そういえば、オイラの小・中学生のころにキレる子供が問題になったっけとか懐かしいことを思い出しました。

"機動戦士ガンダムSEEDを見て"...の続きを読む



2005年11月13日(Sun)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その9)
ついに焼き弁のご紹介!
マルちゃん 
やきそば弁当

評価:★★★★★


ソース:
ソースはシーズニングとしての油の量が増えて絡みやすくなった。
他と決定的に違うのは、刺々しい酸味がなく、安心して味わえる甘目のソース。
だからと言ってスパイシーさに欠けるものでもない。
素朴な味だからこそお好みでマヨネーズを加えたり、カレー粉をまぶしてもいいし、自分で味のバリエーションを変えながら楽しめる。
もちろんそのままでも十分においしい。
キャベツ:
キャベツ量も標準で、おおからず少なからず。
ミンチキューブ入り。
ポイントはスープ付き
湯切り:
プラスチックタイプ
麺の太さ:
細め。
食べた後の一言:
北海道限定の「やきそば弁当」。
コレで育ったオイラにとって、カップ焼そばとはこれのこと。
過不足なく欠点もない。
麺が細めであるから、塊を一気に食べるときのもっさり感はあるが、普通に食べる分にはこの細さがちょうどよい。
のどがつかえても、添付の中華スープがつまりを解消させてくれるのでお得感倍増。
誰がなんと言おうと、コレが一番(゚д゚)ウマ-
*入手困難なのが難点だが、全国セブンイレブンで入手可能な場所があるとか?


2005年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その8)
さて、前回は王道UFOを紹介したので、予定していたマルちゃんのシリーズを取り上げたい。
マルちゃん 
昔ながらのソース焼きそば

評価:★★★☆☆


ソース:
ソースは甘め。同じマルちゃんの焼きそば弁当に限りなく近いが、スパイシーなのはこちら。粉ソースと、液状ソースの効果か?
キャベツ:
キャベツは多目。
湯切り:
紙蓋タイプ
麺の太さ:
中太。
食べた後の一言:
焼きそば弁当と違うのは、麺の太さ。やや太目のこの麺は、焼きそばに近いので、食べ応えという分では満足度は高い。一方、やはりUFO同様、カップ麺なので、湯切りのタイミングが難しい。具はキャベツのみでいたってシンプル。
『カップやきそばといえばマルちゃんだね』と思える一品。


2005年11月11日(Fri)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その7)
今回は、前回よりマルちゃんでと思ったが、王道の日清UFOを取り上げたい。
日清 
UFO

評価:★★★☆☆


ソース:
20種類のソースということで、ソース自体はかなり熟慮されており薫り高い。酸味は強め。
キャベツ:
キャベツは少なめ。
具材も少なめ。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
太麺。
かなり通常の焼きそばに近い。
食べた後の一言:
焼きそばらしい半面、やはり、カップめん独特の水気のなさ。これがのどをつかえるほどのもっさり感を出している。
これは、湯切りの時間を増やせば解消されるが、逆に、コシがなく、いわゆるのびた麺でうまくもなんともない。


2005年11月10日(Thu)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その6)
さて、塩焼そばといえばこれ!
マルちゃん 
俺の塩

評価:★★★★


ソース:
塩がさわやか。たれソースと粉ソースのWソース。白胡椒のスパイシーさが強調されている。魚介ベースの出汁が効いており、後引くうまさ。
キャベツ:
キャベツは少なめ。
他の具材としてホタテ風かまぼこやキクラゲがあり華がある。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
*60秒で湯切り可能
麺の太さ:
細麺。
食べた後の一言:
60秒で湯切り可能なのでお湯を入れているその瞬間からカウントダウンしないとコシのないべチョべチョ麺の危険性大!その結果、具材のニンジンは戻りきっておらず非常に残念だった。
すばやくうまい!ってのはウリだが、時間にシビアなところが諸刃の剣。個人的な好みをいえば、以前のVもしくは2000GTのころのほうが好み。
関係ないが、うちの近所のお店(数店)で売ってなかったので入手が非常に困難だった。


2005年11月09日(Wed)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その5)
さて、前回は塩やきそばでしたので、今回は同じ塩やきそばを
ペヤング 
大盛り しお焼きそば

評価:★★☆☆☆


ソース:
塩という割にはソースに色がついており、オイスターソースなどの香りもする。
魚介風ソースがベース。ペヤングにしては、想像以上にうまいが、塩焼きそばという部分ではオイスターソースの味が濃い。むしろ塩やきそばというより、塩風オイスターソース焼きそば。
キャベツ:
キャベツは多目。他に具として、きくらげ、かにかまがうれしい。
が、湯切りのときに、かにかまが流れ出てしまうのが難点。
湯切り:
湯切り口>プラスチックタイプ
麺の太さ:
麺は普通。
食べた後の一言:
大盛りしか近所のコンビニには売ってなく、比較対照としては少々ハンデだが、この味はオイスターソースの効果もあり最初の一口二口は、うまみが感じられるが、途中からどぎつい化学調味料の味しかしなくなりマヒした感覚になる。
個人的にはペヤングソース焼そばよりは好み。


2005年11月08日(Tue)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その4)
引き続きサッポロ一番編続きます。
サッポロ一番 
塩カルビ味焼そば

評価:★★★★


ソース:
塩味ベース。あっさり味。レモンの酸味がうれしい。
ジャンクフードなので化学調味料の嫌な後味はあるが、塩やきそばの中では比較的抑えられている。塩の甘味、レモンの酸味、胡椒の辛味。バランスがよい。
キャベツ:
普通。目玉のカルビ肉は少な目。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
麺は通常より若干中太。
ただ、カップやきそば特有のもっさり感はどうしてもあって、のどをつかえてしまう。
食べた後の一言:
カルビ味焼そばと銘打ってるが、カルビ肉少量。
あ、よく見たら『塩カルビ』じゃん!
カルビ肉が少なくても仕方ないか。
個人的には、他の塩焼そばと比べても好みの味である。
それだけに、できればレモン果汁をお好みで加えられるようにして欲しかった。


2005年11月07日(Mon)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その3)
サッポロ一番編として次は新製品のコレ!
サッポロ一番 
ピリ辛ねぎ焼そば

評価:☆☆☆☆


ソース:
ソースが主流のカップ焼そばにおいて、珍しいのがこれ『ピリ辛ねぎ焼そば』。
しょうゆベースでピリ辛風味。
たれソースと粉ソースのWソース。粉ソースはどう見ても化学調味料ですよというような粒々が食う気を失せさせる。
ピリ辛というより、化学調味料の味で舌が痺れる。
パッケージにしょうゆと書いてあるが、しょうゆ味ではないことは確か。(しょうゆの味はするがこれは違うだろ)
キャベツ:
少なめ。
逆にネギは多めである。
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
麺は中太。本格的な麺の太さで好感触(あくまでもカップ焼きそばの世界で)だが・・・。

食べた後の一言:
サッポロ一番の新製品。麺の太さは本物の焼そばのような本格的な太さだが、それを打ち消すようなソースがマイナス。
化学調味料の痺れや後味の悪さ。二度と食べたいと思わないような代物。


2005年11月06日(Sun)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!(その2)
さて引き続きまして、カップ焼そばの比較をして見ましよう!

サッポロ一番 
オタフクお好みソース味焼そば

評価:★★★☆☆


ソース:
おたふくソースらしいソースの味わいが楽しめる。フルーティなソースは酸味、甘味、辛味のバランスが取れており中々よい。
しかし、一方でマヨネーズが入ることでそのソースを邪魔しているような気がしてならない。お好みだが、マヨネーズは少なめのほうがソースを楽しめる。
キャベツ:
普通
湯切り:
湯切り口>紙蓋タイプ
麺の太さ:
麺は太目。ソースとの絡みは抜群。

食べた後の一言:
中々食べ応えもあり、やはりソースの味がポイントを高くしている。
しかし、上記にあるようにマヨネーズがソースの邪魔をしてぼやけた味になってしまうのが残念。


2005年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
カップ焼そば徹底比較!
ふと、知り合いと話してるときにペヤングカップ焼そばについて話題が以前出ました。
オイラ、北海道育ちで、カップ焼そばといえば『やきそば弁当』。
東京に来てからやきそば弁当と同じ感覚で買って、スープがない、しかも味が変にすっぱく感じてなんじゃこりゃ〜!となったことを覚えてます(笑)
で、知り合いが言うには、「無性に食べたくなるときがあるんだよね〜」という言葉に惹かれ、それじゃ、挑戦してみようかということになり、この企画は立ち上がったのです。

コンビニを覗くと驚くことにカップ焼そばが色々あるじゃあ〜りませんか!
よし、これだ!とりあえず手に入るだけのカップ焼そばを買って、味比べしてみるか?ってなことになったわけなのであります。

というわけで、独断と偏見でゆうきちの『カップ焼そば徹底比較!』と銘打って数日にわたりレポートしたいと思います(´・ω・`)bグッ!

その栄えある第一回目は、その『ペヤング ソースやきそば』を取り上げたいと思う。

ペヤング ソースやきそば
評価:★★☆☆☆(星は5段階評価でオレンジの星の数が評価値)


ソース:
酸味がややある。
この酸味のあるソースは、他の製品や以前の同商品と食べ比べると味がまろやかになっている。
キャベツ:
少なめ
湯切り:
以前のパッケージに比べ、湯切りが楽になった。
湯切り口>プラスチックタイプ
麺の太さ:
麺は普通サイズ。(以下麺の細さはこれを基準とする)

食べた後の一言:
可もなく不可もなくといったところか。オイラの好みではないな・・・。



2005年10月09日(Sun)▲ページの先頭へ
FINAL FANTASY VII-ADVENT CHILDREN-
PlayStationで発売された同名のゲームの2年後を描いたフルCGアニメ。
ストーリーはFFVIIのそれに比べたら、やはり1時間半で伝えようとするには時間がたらなすぎた感が否めない

"FINAL FANTASY VII-ADVENT CHILDREN-"...の続きを読む



   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2017年6月
       
27 28 29 30  

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:61
昨日:71
累計:717,890