ドラマ〜受験の神様〜第1回






[PR]



2007年07月20日(Fri)
ドラマ〜受験の神様〜第1回
さて、同業者がドラマになるということで早速チェキラとみてみれば、センセは厨房かよっw

ほいでもって現在オイラは中受の子を担当しています。まぁ、今年は全員受験生だったり?

旅人算をドラマのテーマにしてましたね。てか、実情は結構リアルです。
驚くぐらいね。

誇張表現あります。けど、結構パロってるよねw
日能研、SAPIXなど有名どころの塾だったり、早田中って早稲田だし、よつばって雙葉学園だすよね。

てかね、あんな暴力的な中学生鼻フックの刑だわいな。

お受験が、人間性のない人間にするための通過儀礼とかに映らないかと心配。
そんでもって、この時期になってからの駆け込み受験。

と、ここまでにしておきましょう。
一回書いたのですが、お受験のことを書きすぎて自分の首を絞めかねないのでカット♪

で、本ドラマについて。

おぉう、問題とかもしっかりつくられてるじゃん?監修は??栄光ゼミナーry

そか、そういうことか。商売うまいよなw

うちもそれくらいババーンと広告できればなぁ。。

と仕事のことを愚痴っても仕方ナス。

ストーリーはいたって簡単。
突然中受を始める主人公とそれを見守る父のドラマ。
そこに受験の神様と呼ばれるカテキョの登場。しかも厨房。

をい、厨房!中受のカテキョしてないで自分の学業に専念しなさい。
あなたはそれをするために受験をしたわけじゃないでしょ?
まだあなたは義務教育の途中です。
ほら、気に食わないからといって人を殴ってはいけません。まだ、人間としても精神的に成長の段階なのだから、過ちも犯すでしょう。
大人になることと、大人ぶることは違います。
そんなあなたには、人にモノを教える覚悟がありますか?

あなたが教えることはテクニックだから平気ですか?

無茶はやめなさい。あなたの何気ない一言で人は傷つきます。

生半可な気持ちで人を育てることは危険です。

まだあどけない表情が残るその顔で、何をみているのですか?

あなたはまだ社会を知らなさすぎる。経験していないことは知っている知識より多いのです。

発展途上のあなたが、自ら得た知識を授けるにはまだ幼すぎるのです。



と、マジレスしたところで、そこはドラマだからスルーしといてw
ネーミングセンスが悪いのがこの神様。
菅原道子・・・お受験の神様(学問の神様)菅原道真からという安直な。。。

ドラゴン桜の阿院修太郎くらいネーミングセンスが悪いw

そういえば日テレって、女王の教室やってたけど、今回の菅原道子は阿久津真矢とだぶらせたいのだろうか?ていうか、真矢てんてぇなら逆にハマるのだが。。道子がどうしても厨房ってのがひっかかる。。

俺が親なら、エリート秀才中学生にカテキョ頼むなら子育てに一生懸命なやさしいママンに頼むわ。
つか、自分がおしえるわw

一応職業としてセンセしてますが、オイラは普段自分のことセンセって呼ばないっす。いうときは職業をさす場合だったりね。一人称として使うことはほぼないっす。(全くないわけじゃないよ


話それるけど、俺のダディも教育関係だったけど、ベンキョ教えてもらわなかったな。つか、教えてもらってないわけじゃないんだな。
今の俺の教育観ってのは親父のそれをそのまま受け継いでる希ガス。

小手先のテクニックや、目先の点数を上げることではなく、物事を多面的に深く洞察することの大切さと、新たなものを探究する好奇心を育むって感じかな。

つまり、学問は教わるものではなく学ぶものなのです。
というわけで、オイラはベンキョがだいっきらいで、いかに楽するかを考えて生き続け、そして、楽という文字は楽しいといういみもあるわけで、だったら楽しく学ぼうじゃないかとね。
だから、オイラは必要以上に答えやヒントを与えません。

つまり教えません。

オイラがベンキョ教える場合、たいていはめんどくさい時ですw

ヒントがたくさん出したり、いろいろな話をしている時が一番学び取るチャンスだす。

とエラソーにいってるが、教えれないんですwwww

センセ失格じゃん!ってね。だから、オイラはセンセじゃないんですよ。


と、それたので本題へ。

受験を決意したムスコと、ムスコのやる気を勘違いしたダディの親心ヒューマンドラマ。
ま、1話は導入だからさしてみるべきところがありませんでした。
以上です。


で、問題発生。

サカーと第2回が重なる。。しかも仕事があってどちらもみれない。。。

もちろん、ダブ録とか、そういうような類の技が使える環境でもない。。。

どうすっかな・・・


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2007年7月
20
       

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:104
昨日:138
累計:730,785