とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+なんでんかんでん+-






[PR]



2007年05月31日(Thu)
とんこつラーメンをさがせ!-博多ラーメン+なんでんかんでん+-
さぁて、ちょっと時間が空いてしまいましたが第2回は、九州博多とんこつの中でも、ワイルドさが強い長浜系のとんこつラーメンです。

長浜系は、厳密に言えば博多ラーメンではありません。
wikipediaから抜粋しますと『「長浜地区の近傍にある『長浜市場』の肉体労働者がたくさん食べることが前提となる長浜ラーメンは非常に濃い味が特徴で、元は替玉をした二杯目が美味しく食べられる程度、つまり一杯目は濃すぎるほどである。それに対し博多ラーメンは商人の町である博多に合わせ、一杯目が美味しいラーメンで、替玉がない店もあった」との説に拠る。もっとも、博多ラーメン・長浜ラーメンともに、近年のブームにより福岡市とその近郊を中心に急拡大し、2000年代の現在は既にその境目はないに等しい。』というラーメンです。
このようなとんこつをオイラはどちらかといえば本格的なとんこつラーメンかなぁと思ってるんですけどね。東京にもそういうラーメンがあるというのでいってまいりました。
今回ご紹介しますのは、そう、マネーの虎でも有名になった店主が経営する『なんでんかんでん』です。(おっと、最近HPがリニュされましたねw
なんでんかんでん東京本店新代田店に行ってきました。
さっそく評価をドン!

なんでんかんでん
ラーメン(700円)
替え玉(200円)
評価:☆☆☆☆

新代田の駅を降りて、少し歩きますと、そこはかとなくとんこつ特有のかほりがあたりを漂ていました。
「これは期待できる」というとんこつのかほり!
早速店内に入り注文をとおもったら金額が全てNDと表示ww
ナニコレ???
あぁ、ナンデン国の通貨ですかwオイラもってませんがwwwへぇ、日本円で代替可能なのですね。どおりで、店主は日本人離れした顔つきをしているわけだ。

さて、店内に案内され早速注文してみた感想は・・・高い!薄い!びみょ!!

なんか、期待を大きく裏切られた感じですよ。
とんこつの香りはするがコクがない。しょっぱくないわけではないんです。つまり味は薄くはないんですが、スープにパンチがないのですよ。パンチ以前にお湯を入れすぎたカップめんみたいなカンジです。
ましてや、長浜系と言ってる割にはとんこつ臭さが少ない。
臭みが抑えられてて上品っていう意味じゃないです。

薄いんです。何もかもが。ほんと、お湯を入れすぎたカップめん??しつこいようですが、お湯を入れすぎたカップめん以外にうまい形容ができません。
で、替え玉も高い・・・

値段は。。。まぁ富士山にある自販機みたいなもんでしょかw
観光地だから割高な定価にしてますよ的な値段です。

テレビの力って怖いですね。っていうよい見本かもしれません。
同じ値段払うなら別のところにオイラは行きたいと思います。

writebacks(1)
Wow! Great to find a Posted by Nelda さん at 2016/05/04 11:58
Wow! Great to find a post with such a clear mesgsae!

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2007年5月
   
31    

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:33
昨日:138
累計:730,714