GWスペ探せ!レアゲーの星!!【メタルスレイダーグローリー】






[PR]



2006年05月06日(Sat)
GWスペ探せ!レアゲーの星!!【メタルスレイダーグローリー】
さて、ゴールデンウィークスペシャルと題しまして、クソゲーではなく、レアゲーを探してご紹介していこうというものです。

今回ご紹介するレアゲは、近所の中古ゲーム屋さんのレアゲ特集を参考にさせてもらいました。
な、なんと、そのお店でのそのソフトの値段は18,960円也!!
帰宅後、PCでそのレアゲを調べてみると、2〜3万円はするという代物!
そう考えるとこの値段は安いほうですね。

とにかくこのゲームのレビューに早速うつりませう!
それでは早速電源を入れてポチッとな!


(℃゜)!
タイトル画面だけ見ると、クソゲのような雰囲気が・・・。
まぁ、物は試しだ。早速スタート!


おぉ!なんかグラフィックはFCにしては、かなり(・∀・)イイ!!
しかも80年代チックなキャラが懐かしさを感じさせる(´・ω・)(・ω・`)ネー
でも、ゲームスタートで話がいきなりだし、ちょっとイミフ・・・

そういえば、タイトル画面でなんかでもアニメがながれていたなぁ。
もういちどリセットして確認してみませう(´・ω・`)bグッ!






( ゚Д゚) ホー グラフィック結構キレイだし!
つーか、音楽(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
伊達じゃないな!!

んで、とりあえず、画像見てもらっただけじゃワカラナイだろうから、ストーリーをご紹介。

※5年間にわたる長い戦争も8年前に終わり、地球は平和そのものだった。
そんな中、日向忠は、妹のあずさと、学校時代のクラスメイトだったエリナと共に、
よろず機械のオペレートを引き受けるという仕事をしていた。

そんなある日、作業用のメタルスレイダーを買い付けに行った忠たちは、
店主のゲンに薦められるまま、ある機種を購入。試乗…。
装置がコクピットの忠の身体をスキャンするやいなや、メタルスレイダーは突然姿を変えた。
なんと忠たちが買ったそのメタルスレイダーは作業用などではなく、
以前の戦闘で実際に使用された本物の戦闘用メタルスレイダーのレストア品であった。

そしてその記憶回路には、あるメッセージが残されていた…。


"このメタルスレイダーの創造主を探せ…。地球は危機に瀕している…"


謎のメッセージを解明すべく、忠たちは、問題のメタルスレイダーの購入先であるゲンに相談。
ゲンの助言に従い、衛星軌道上にあるターミナルステーションへと向かう忠たちだが…。
(某所より抜粋)


どうやら、色々と調べてみたところ、本体や説明書と一緒になんかブックレットがそろってるようなんだけど、ROMだけしか手元にないから結構わからないのよね。
そっか、オマケがついたりしてるから、3万とかの値段になるんだな。。。
まぁ、いいや、とりあえず話の取っ掛かりはわかったのでレビューを先に進もう!

グラフィックもさることながら、BGMがすごいいいですよ!
80年代テクノっぽいところに、当時のSF近未来アニメの香りがプンプンしてくるんですよ。「トップを狙え!」だとか、「超時空要塞マクロス」だとかの香りがね?
それからこのキャラ!
今で言う美少女ギャルゲーの走り的存在!
★よしみる(ほしよしみる)氏による原作、デザインのようで、今で言う萌え萌えですね。
それでは、その萌えキャラをご紹介しますか。

さて、それじゃ、ド━m9(゚Д゚)━ ン !!!
エリナ・ファファ
ダイジェストでどうぞ〜
それにしても、このエリナって、この人に似てるなぁ。。。

え、気のせい?
じゃぁ、もうひとつおまけ、サービスサービス♪(by某ネルフの三佐)



次は萌え系妹キャラの
日向あずさ
セリフとともにお楽しみください。

ん〜天然系のキャラですね。

しょぼしょぼ〜ι って、こう言うセリフを言う人に出会ったことありません。
あ、ブーンブーンカーセブーン♪の人がいってそうだなw
とにかく、2次元キャラもしくは、星からやってきた人か、妖精さんが見える人くらいですね。
さらには、極めつけにコレ!


禁断のブラコンですね。
コレに萌えるあなたはシスコンですヽ(´∀`)9 ビシッ!!


あずさの兄貴である忠は、パンツがみえることに萌えてるのか、それともコトを気にしない天然系妹に萌えてるのか・・・
いずれにせよ微妙な会話ですね。。


キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
おほしさまがおほしさまがヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノグールグル♪

Σヽ(゚Д゚; )ノ
毒にやられてしまった・・・

とりあえずコレもあげときます。。

男物のワイシャツに、涙。
なにがどうなってるのか想像して楽しんでください!
そして、想像して楽しんだあなたは
間違いなく・・・
変態です(´・ω・`)bグッ!

まぁ、なんか一人一人紹介していこうと思ったけど、めんどくさいので、まとめて一気にご紹介!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


色々いっぱいいますね〜??
でも、これ、キャラだけで成り立ってるゲームじゃないんですね。

本当に、ストーリー、グラフィック、サウンド、どれをとってもファミコンという、今では低スペックなハードにもかかわらず、コレだけしっかりとしているものはなかなかそうそう見当たりませんね。
伊達にプレミアがついているゲームではないですね。

クソゲばっかりやってたから、こうやって純粋に楽しめるゲームにかなり満足でした。

実はこのゲーム、新ハードでリバイバルされているらしいですよ。
グラフィックも一新され、サウンドも高音質になったそれもやってみたいですね。

今から15年程も前のゲームにしては、現在のゲームの礎となったものといって過言ではないでしょうか?
-------------------------------------------------
ソフト名:メタルスレイダー・グローリー
メーカー:HAL研究所
ジャンル:SFアドベンチャー
機種:ファミコン
発売日:1991年8月30日
定価:¥8,900
-------------------------------------------------
プチ情報
*ROMだけなら比較的安く手に入ります。
*プレミア条件
 内容物:
    ROMカートリッジ
    取説(コミック収録)
    ポスター
    ステッカー
    アンケート葉書
コレだけそろってると高額です。
*市場価格18,960〜30,000円
-------------------------------------------------
*6/8『不倒城さま』 にリンクしていただきました。

writebacks(5)
TADASH IS DEAD... Posted by ほぼ日刊の鈴風亭 さん at 2008/03/11 20:59
CONTINUE


こんにちは二十一世紀 ― 『メタルスレイダーグローリー』 Posted by 夢のもののふ さん at 2009/02/06 23:26

メタルスレイダーグローリー
発売:ハル研究所 平成十九年
対応機種:Wii(バーチャルコンソール)
[原作はファミリーコンピュータ対??...

オナニーチャット情報 Posted by オナニー チャット さん at 2009/12/11 01:17
http://www.signgirl.net/ オナニー チャット

ツーショットチャット情報 Posted by ツーショットチャット さん at 2010/01/25 16:31
http://www.ninehalf.org/ ツーショットチャット

Please teach the res Posted by Bobbo さん at 2016/04/30 05:04
Please teach the rest of these internet hoginoals how to write and research!

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年5月
  6
     

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:26
昨日:112
累計:730,819