探せ!クソゲーの星!!【第3回 DRAGONS LAIR(ドラゴンズレア)】






[PR]



2006年04月15日(Sat)
探せ!クソゲーの星!!【第3回 DRAGONS LAIR(ドラゴンズレア)】
定期連載となっているこの「探せ!クソゲーの星!!」ですが、前回2回はクソゲーじゃないですね。今回のと比べたら。

今回紹介するクソゲーは「クゾゲーの中のクソゲー」「KING OF クソゲー」「世界最強のクソゲー」と呼ばれるほどのクソゲーDRAGONS LAIR。
何がクソゲーかって言うと、意味がわからないすぐ死ぬ難易度がめちゃくちゃ高いの三拍子。
さっそくタイトル画面へ。

アメリカのゲームっぽいなかなかやりがいのありそうなタイトルだけど・・・
それは錯覚に過ぎなかった!!
とりあえずスタート、ポチッとな。

うは、自キャラがひょろ長くてキモイしw
でさ、それはそれでいいんだけど、動きがやたらと鈍いっていうかやりづらいというか・・・
このゲーム1面の一番最初の最初から激ムズなんですが!!
ちょっと進めば・・・

ホラこの通り・・・
いきなり一面の一番最初にドラゴンでてくるか??
マリオだって最初はクリボーだぞ!!
いきなりクッパが出てくるようなもんじゃん!
っていってると・・・
もう骸骨になりすぎだから!!!

ぶっちゃけ、この1面のここをクリアするのに何度ゲームオーバーになったか・・・。
とりあえず、ここで立ち止まってたら話が進まないので進めるとしよう。
橋は渡ろうとすると崩れて穴が開き落ちると骸骨。

それをうまく対処してドラゴンと格闘しようにもドラゴンが吐く炎に焼かれて即死

一応コツはつかんだのね。

ドラゴンを出して、炎はかがんで交わすというように。

火をかわしたらすかさずナイフをシュポポポポ・・・

とやってるとあっさり倒せたので次の画面へ。

次の画面は城内に入ってなんだけど、いきなりわけもわからず即死・・・。

何度やっても即死・・・。

そんでもって・・・

やるせない・・・
気を取り直して進めると・・・

くいに打たれてカタツムリ??

んで、

なんどやっても

すぐに

これ以上このゲームを続ける気力すらわかなくなるような




というわけで突然ですが・・・
コレにてレポート終了!!!

やってられっか!
-------------------------------------------------
ソフト名:DRAGONS LAIR(ドラゴンズレア)
メーカー:EPIC・ソニー
ジャンル:アクション
機種:ファミコン
発売日:1991年9月20
定価:¥5,900


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年4月
           
15
           

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:33
昨日:138
累計:730,714