探せ!クソゲーの星!!【第2回 たけしの戦国風雲児】






[PR]



2006年04月08日(Sat)
探せ!クソゲーの星!!【第2回 たけしの戦国風雲児】
さてさて、なんとか第2回を発表することができました。
今回は、『たけしの挑戦状』ではなく、タイトーがまともに遊べるゲームということで開発した『たけしの戦国風雲児』です。
じつはこれ、思い出があるんですね。
小学校の頃、親の財布からお金をクスね、買ったというゲーム。それで結局はばれて、オヤジにぶん殴られ中古屋に売り飛ばされたという経験のあるゲームなんですね。
しかも、当時テレビでやっていた『風雲たけし城』のゲームとばかり思ってたから、アクションだと思ってたんですね。
それがやってみたらボードゲーム風アドベンチャー。
期待はずれだった感が強く・・・
というわけで、早速手に入ったのでやってみることに!
さぁ電源をポチッとな。

うはぁwwなつかすぃ!
こんな画面だったねぇ。

よし、レッツスタート!!

Σヽ(゚Д゚; )ノ
しまった!このゲーム二人用か!!!
うはwwww小学生の頃は友達や妹とやってたんだっけw?
今回は寂しく一人で二つのコントローラーで・・・w
レッツプレイ!

って、なに?色んなモードがあるんだっけ。
どれでやろう・・・
説明書ないし、ゲーム内容もう忘れたよ!
とりあえず、項目の最初のコレ!
にほんじゅうだんげーむ

さぁて、サクサクやりましょうか。
一人ですごろくって・・・

なんか友達のいない子みたいで寂しいじゃん!!
-------------------------------------------------
まぁ、ソレはさておきサイコロをコロコロッとな。
たけしの顔マークのコマに停まったらいきなり金100とられるし・・・
ついてねぇ〜!
さて、2コンのほうでコロコロ〜!
沼に落ちて一回休みw
うは、ダメジャン!

さておいらの番、おっと町についた。
金ないからちょっくら仕事を。
ほー、裏の仕事か。

それやってみるか。

うほ!!金149儲けっ!!!
ウハハハ〜!
-------------------------------------------------
ってな感じでサクサク進めていくと・・・

を?
なんじゃこら
うは、戦場ね??

うわ、弾飛んでくるのか。
よっしゃよっしゃ!!
つ〜か、ながいなぁ。

はぅ。。
やられちったよ。。

あ〜ぁ。(´・ω・`)ショボーン
まいっか。
てゆーか、2コンの方はというとまぁ適当にやってるからなんか北海道をぐるぐると回ってばかり。
んでしかも金がなくて船乗れなくてソコからでれねぇw
とかなんとかやってると。。。
1コンの方で進展が

ほぃ、なんでっしゃろかいな?
おーこれは印度カード!
なんだっけ、効果忘れた!!とりあえずつかってみるか!

よしゃ〜!

っておぉ、体が印度!

お、動かせる!

ぅぉおおおおっ!!
あれはたけし城ではないか!!
よっさよっさ!近くに降りよう!
これで勝ちだな。
(`ー´) クククッ
-------------------------------------------------
まぁ、まだ2コンのほうは北海道から出れないから少し遊ぶか。
よし、お金を増やそう!

よし、ここはヤバイ仕事を・・・

こいこい暗殺暗殺!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

は?
2回休みかよぉぉぉぉぉぉぉ!!
うわ、やられた。
-------------------------------------------------
まぁ、仕方ない。それじゃ2コンのほう進めるか。
まずは町でかごにのろう。

よしゃよしゃ、少し歩数を稼いで接戦でも演じてみようかなぁ〜w
とかなんとか、一人ですごろくしながら妄想満載で楽しんでる俺!
寂しいヤツとかソコ!!つっこまなぁ〜いw
まぁ、この2コン、なかなかやるねぇ。
たけしマークだすと1:サイコロの目が選べるか、2:7マスすすめるか、3:相手を動かせるんだよね。
そのたけしマークを連発し始めた。
うほwww
7マスの2倍で14マスとか一気に縮めてやがるし!!
まぁ、1コンのほう、2回休みも解除されたしチャチャっと進めるか。
って、ナニ!?強制で止められたんだけど!!!

あっちゃね〜!
アリガネゼンブトラレタヨorz
まぁ、もう終わるからいいや。
そのころ2コンは賭博でお金400台にしてるし。
なんか運が2コンへ流れてないw?
まぁ、接戦になるほうがおもしろいからいいや!
よぉ〜し、にく丸いけぇ〜!

またかごに乗ってマス目稼ぐどぉ〜!
-------------------------------------------------
おぉっと、ついに追いついた!
同じマス目にキタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!と思ったら、なぬ!?
決闘かいかな。
よしゃやったるでぇ!

ポカっ!
あ!オレ今2コン操作してたじゃん!!!
ゆうきちやられてるしwwwww
あ、でもお金ないのにお金奪われてるしwww
ま、いっか
続けるべ。
オラヨッと。
たけしマークだぬん。

はぁ!?
オレのせいかよ!?!?!?
アリエナサス!!
どっかとんでけってドコよ!?
うは!!北海道に戻ってるじゃん!!!
きっつぅ!
2コンあまり動かさないように追いつかせよっと。

あ、そうだった。かねないじゃ〜ん!!
うぉぉぉぉお〜!かねかせぐど〜!
<金稼ぐこと3ターン>
よし、これで全部船のってもいけるだろう。

とかやってるとこれだもんなぁ・・・
はぁ、やってらんね。
-------------------------------------------------
と、何気に2コンのサイコロまわしてすすめたら・・・
うわ!!
まちがった!たけし城にきちゃった!!

(´▽`) ホッ
ゴールしたわけじゃなくて、ゴルフで勝たないといけないのね。
あせった〜!
ほらよっ!

よし、ミスった(´・ω・`)bグッ!
あぶないあぶない。
気をつけヨット。

へ?
なに?
めんどくさいからどうしただって?

うわー!!
めんどくさいからってなんじゃごるぁ〜!?
ウハ!
ゲーム終わってるしw
タイトルにもどってるし!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
-------------------------------------------------
とかなんとかいいながら、一人ですごろくしてる割には熱くなったしまった。
そんな自分にちょっとショックorz

というわけで、第2回お送りしましたが、これ、クソゲーじゃないですね。
それなりに熱中しました。
しかも、この日本縦断モード、実はお気軽モード。
本格的なのはやっぱ仕官ゲームだとか、統一ゲームとか。
んで、実際やってみたらそれなりにはまるね。
でも、一人用じゃないからつまらないけどね。
これでもりあがったらやっぱりそれは、
なんか友達のいない子みたいで寂しいじゃん!!
あっちゃね〜(ノ´∀`*)
-------------------------------------------------
ソフト名:たけしの戦国風雲児
メーカー:タイトー
ジャンル:ボードゲーム
機種:ファミコン
発売日:1988年10月25日
定価:\6,090


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年4月
           
8
           

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:37
昨日:62
累計:735,581