探せ!クソゲーの星!!【第1回 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】






[PR]



2006年04月01日(Sat)
探せ!クソゲーの星!!【第1回 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】
さて、4月入りました。
ここいらで何か定期コラムでも設けてみようかということで、「クソゲーを探してそれをレビューして行こう」という企画です。

記念すべき第1回はアイレムから発売された『愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星』というゲームのレビューをお送りいたしたいと思います。
-------------------------------------------------
【愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星】

タイトルからもうこれピンク系の怪しい名前だねぃ!!
さぁ、早速電源をポチッとな!


うは〜!
レトロなキャラが登場〜!今で言うコレ、ネコミミ萌えキャラってやつw!?

さぁ、いざスタートへ!

ほぃほぃ、ゆうきちっと。

はいなはいな、誕生日ね。
んで、生まれたトコは。。。

てなわけでデータ入力完了。

すると、次画面でコレ!

はぁ、この数字は何を意味するんでしょうか?
んでもって、20とか数値低いんですけど。。
0とかwww
なんじゃこれ?角度っスカ?なんっスカ?
と、わけもわからず次画面へ

うん、やっぱりなにがなんだかわからん!!

アスペクトね〜ワケワカメ♪

んで、今日の日付を入れてくださいとのことなんで、ポチッとな。

ほほー!

なるほどね!
って、わかるわけねぇ〜!!
-------------------------------------------------
んで、なにやらメニュー画面。



そうか!これ、占いのゲームなのね!?!?
今気がついた!!!
-------------------------------------------------
てなわけで、とりあえず今日の運勢をみてみよう!

きょうは たいようがおひつじ座で ▼
ほむほむ
あなたのホロスコープの かいおうせいと、よいかくどをつくります。 ▼
へぇ
きょうのたいようが あなたのホロスコープのかいおうせいと よいかくどのばあいは・・・ ▼
はい、なんでしょうか。

ふぅ〜ん
ナンカフツーニウラナエタヨ!
意味がわからないことだらけだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
-------------------------------------------------
ほいじゃ次いってみようか!

よし、これだ!運命の恋!

ふむ、

ええええええ!それはないな。ひとなみです。

恋を気軽にってのもウソだな。
深い恋かぁ〜!しかも2回?
オレ、なんかもう3回以上しているような。。。
まぁ、深いってのがドコまでのことを言うのかわからないけど、
禁断の恋って言うのなら2回しました!ってことは、これからは普通の恋ってことw?
おれ、いつも深い恋ですがなにか?

あと、きんせいが いて座なの。 ▼
そか

ぶっ!
うはwwwwwwwなんか微妙にあってるところがエロス!

はやくしりたいなー、ゆうきちさんの うんめいのこいが。 ▼
あ、そうですか、ンじゃ次
では、占う前に、ひとつしつもんをしよう。 ▼
おっと、はいなんでそうか?
あなたは あいするひとと とかいにすみたいですか いなかにすみたいですか。 ▼
まぁ、あれだな、将来的には田舎でのんびり二人っきりで暮らしたいな。
子や孫抜きでのびりとねー。
というわけで「いなか」
ゆうきちさんが うんめいのこいをたいけんするのはいつごろですか? ▼
を〜ぃ!質問のこたえはw?

36歳のときです ▼

うはwwwおそっ!

相手とは、どこで出会うのですか? ▼

へ?
どこだあああああ、プレイゾーンて言葉聞いたことな〜い!

せんせい ふたりは いったい どんなこいをするのですか? ▼
おぅ、それよ!どんなん?
すれちがいがおおくて、どちらかが こいにもえているときには、
かたほうは ほかのものにむちゅうだったりして、
ぐるぐるおいかけあってるようなこいを するね。▼

ははぁ〜ん だから36なのか。
ふたりは さいごに どうなるの? ▼
ドウナルノ?




人生紆余曲折ってやつですか。。。
まぁ、ハッピーエンドになるならヨシとしませう。
ゆうきちさんが こいをする じょせいって、どんなひとかしら? ▼
あー、どんなんでるんだべ?
しりたいかい? ▼
なんかエロい聞き方だなw
いや、別に無理とは言わないです。
とても ▼
お前が聞きたいのかw
じゃ、どんなひとか、シルエットだけど、しょうかいしよう。 ▼
( ̄д ̄) エー シルエットぉ?
こう、なんか全体図で見せてよ。

うはwwwww なんだこれwww
MSNメッセンジャーの緑の人間みたいじゃん!!
※イメージ図↓

これだけじゃまったくわかりません!!

これが ゆうきちさんの うんめいのひとです。
・・・では、またほかのこうもくで
占ってネ! ▼


あら、おわっちまったよ!!

ワケワカメ!!
ふぅ。
なんかあたってるのかあたってないのかよくわからない結果でした。

んで、気がついたのは、今で言うネコミミキャラの萌え系マスコットが画面に登場しまくるんだけど、ソレがてっきり愛先生かとおもいきゃ、
占いの「あのひとと こいをすると」とか「しあわせをまねくおまじない」とかに、みなれぬ七三分けのおじさんがなにやらコメントを。
ダレダコレ?とおもってたら、そのネコミミ系萌えキャラが「愛せんせいに かわって わたし レムが おこたえしまーす」って。
へ!?

あんたが愛先生じゃないの??
こっちが愛先生かい!!

これは思いっきりだまされた感満載!!
二人合わせてアイレムかい!!
ヤン坊マー坊天気予報ってかw?
しかも、しかもですね、このゲーム、定価がなんと

12800円

ちょーたかすぎますね。

ヤバイですよ。
まぁ、そういうわけでこのゲーム(?)のレビューを終わります。

ソフト名:愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星
メーカー:アイレムソフトウェアエンジニアリング
ジャンル:占い
機種:ファミコン
発売日:1993年03月26日
定価:\12,800
-------------------------------------------------
てか、結構しんどいなw
第2回続くのでしょうか??
反響次第ですねw


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年4月
            1
           

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:37
昨日:62
累計:735,581