FINAL FANTASY VII-ADVENT CHILDREN-






[PR]



2005年10月09日(Sun)
FINAL FANTASY VII-ADVENT CHILDREN-
PlayStationで発売された同名のゲームの2年後を描いたフルCGアニメ。
ストーリーはFFVIIのそれに比べたら、やはり1時間半で伝えようとするには時間がたらなすぎた感が否めない
「聖痕」ってなに?デンゼル!?デンゼルってワシントン?あ、ちがう??カダージュってどれ?あ、あるてまうぇぽん?てか、ティファめっちゃカンフーハッスル!!てゆーか、みんなカンフーハッスルじゃん!!
というより、
あんな高い所にぶっ飛ばされて着地すっきり爽やかってどんだけ!?

というような感じでハイスピーディな動きに疲れを生カさせ、理解に少し時間がかかる部分があるにも関わらずコマは進んでいくところがもったいない。
あと、同じ画面を流用する部分に何の意味があるのか、ライフストリームのくだりをもう少しフィルタリングして映像加工してやれば使い回しての分数稼ぎって思われなかったかもしれない。
戦闘シーンが無駄に長くて、必要なストーリー部分での情報量が少なくて非常に残念
しかし、CGの滑らかさ、トイストーリーと違ってシリアスな内容、ストーリーもまぁ面白い。最大の売りは戦闘シーンの迫力。
惜しまれるのはストーリにかける時間が足らないというところか。
これ、DVDじゃなくてこれでゲームになっていれば大変面白かったと思うのだが・・・

あと、クラウドもカダージュもみんなイケメンすぎっていうかビジュアル系過ぎてキモい。。GacktやHydeかって感じ。
タークスのルードが一番まとものような。
てかルード(・∀・)イイ!!
んで、男性キャラの声がアキバ系なのがさぶいぼモンでした。
シドが若すぎるのもなんだかなぁ。
ヴィンセントはうまくはまっているとは思うけど。

あれ??評価してるはずなのについてでてくる言葉が不平不満批判だらけ。。。なんでだろう?

まぁ、とりあえず見るに損は無いです。借りて見ることをお勧めします。
個人的には特典映像の「Reminiscence of FFVII(FFVIIのダイジェスト)」が一番面白かった・・・。

writebacks(2)
Never would have thu Posted by River さん at 2016/05/04 11:12
Never would have thunk I would find this so indbepsnsaile.

Have you ever consid Posted by Jeannie さん at 2016/05/06 10:56
Have you ever considered creating an ebook or guest authoring on other blogs? I have a blog based on the same subjects you discuss and would really like to have you share some stioeis/infrrmatoon. I know my readers would enjoy your work. If you are even remotely interested, feel free to send me an e mail.

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2005年10月
           
9
         

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:26
昨日:112
累計:730,819