みんなバイバイ






[PR]



2006年07月01日(Sat)
みんなバイバイ
みんなへ

 これを読んでる頃、ミンナとバイバイしてることだとおもう。
 まず、ミンナに謝らないといけない。突然、そして、途中で居なくなってゴメン。最後まで見てあげられなくてゴメン。
 オレももっとミンナに授業したかった。もっと色んなコトいっぱい教えたかった。だけど、できなくてゴメン。
 オレは居なくなるけど、ミンナそれぞれがんばってほしい。俺も別の道に進んでがんばるから(´・ω・`)bグッ!

 だから、これがオレの最後の授業。

 今日の授業は、テキストもプリントも使わない。みんなにはただ聞いていてほしいんだ。

 ミンナさ、色々と悩んでると思う。ガッコのベンキョのこと、友達のこと、家族のこと、恋愛のこと、悩みがないことが悩みって子もいるw。
 人間ってさ、死ぬまで生き続けるんだよね。そして、人生は一度っきり。悲しいけどこれ、現実なのよね。

 どんなにがんばっても人は死んじゃうんだ。だから、そんなら少しでも楽しく生きたいじゃん?じゃぁどうすればいいのかっていうと、それは自分の頭で考えること。
 これには答えがないし、あっても、一人一人違うから。
 バカはバカのまま死んでしまう。世の中のこといっぱい楽しいことあるのにそれを知らずに死んでしまう。
 そんなん損じゃん?だから、色んな情報をゲットして、それを自分の頭で判断して、自分なりの答えを見つけ出して死ぬまで生きていけばいいんだよ。
 だから、人間は死ぬまでベンキョなんだよね。ガッコのベンキョもベンキョ。友達と遊ぶのもベンキョ。好きな人と恋愛することもベンキョ。好きなことを追いかけることもベンキョ。全てがベンキョなんだよね。で、死ぬときに、みんなにありがとうっていって死ねるようになれたらいいよね。
 ウチのオヤジがそうやって、癌で痛くて苦しくて、声も出ないはずなのに、最期、笑顔でありがとうって言って亡くなった。

 そんな風に、自分の人生に悔いのないようにしてもらいたい。まだオレの半分も生きてないオマエラにこんなこと言ってもピンとこないかもしれないよな。
 おれも、実はまだピンときてないw
 だって、俺もまだ生きてるわけだし、こうやって、いろんなことで悩んで生きているから。死にたいくらい辛い事があっても、なんとかして楽しく生きたいからがんばる。

 やらなくちゃいけないことあるのに、やらないで、ウジウジしてるやつ。自分に素直になれないヤツ。自分はたいしたことのない人間だと思ってるヤツ。自分はバカだと思ってるヤツ。とりあえず、オレの最後の言葉を聴いてほしい。いつもは卒業生に贈ってる言葉だけどね。

やらないで悔やむよりやってから悔やめ!!


 どういう意味かっていうと、あの時あーすれば良かった、こーすればよかったって後悔するより、やって見て、失敗して後悔するほうが何倍もいいってこと。

 失敗したくないじゃん?ってかw?ちげぇよ。失敗したから経験になるんだよ。経験になれば、次、同じような状況に陥ったときに、どうすればいいのかわかってくる。困難があったらそれをスルーしないで、やってみようや?
  もちろん、逃げても死にはしない。でも、大事な何かを失うことになるんだ。例えば、自分のプライドとかネ。

 バカはバカのまま。何も変えることもできないヤツ。そんな人間になるな。ガッコのベンキョできなくてもいいじゃん?もっと大事なことはあるってばよ。だけど、ガッコのベンキョもできていれば、自分で何かを変える力を身につけることができるぞ?今のオレにはそれができてないからえらそうなこといえないけどなw
 でも、俺もこの状況を変えてやる。そう思ってる。だから、自分がやりたいことをやるために努力する。やらないで悔やみたくないから。
 おれも今年で三・十・路♪やばいよねwでもさ、諦めてないんだ。より良い人生を求めてがんばる(´・ω・`)bグッ!

 でもさ、みんな、無理だけはすんなお?無理して失敗するほうがバカ。いつもココロに余裕を持って、やれることをやって、がんばれば今はダメでも、いつか必ずいいことがあるよ。

 それと、人の不幸を喜ぶような人間にはならないでほしい。人をおとしめたり、ハメたりして生きていくようなことはすんな。どんなに虐(しいた)げられても、惨(みじ)めな思いをしても、人を恨(うら)んではいけないよ。そんなコトを考えてるヒマがあったら楽しいことを考えようよ?

 それでも、悔しかったり、辛かったとしたらオレに相談しにおいで?オレは地球の平和をまもるヒーローでもスーパースターでもないけど、話だけなら聞くよ。

 俺には話を聞くことしかできないけどな。

 ベンキョもそうだけど、オレは答えをすぐには教えない。ヒントを与えるだけ。そして、自分の頭で考えて、悩んで、答えを見つけ出せ。それがその場では間違いかもしれないけど、いずれその結果がイイコトになるさ。

 もっともっとイッパイオマエラに伝えたいこと、教えたいこと、本当にイッパイイッパイあるけど、そろそろ授業が終わる時間だな。

 今一人一人の顔を思い出して書いている。辞めてった生徒も、卒業した生徒も。直接指導したことのない生徒も含めてみんなの顔を思い出している。

 最後に、みんなにいうことがある。本当にオマエラに出会えたことうれしいよ。オレの生徒になってくれてありがとう。オマエラから色んなコトを学んだよ。
 俺のこと嫌ってる子もいたなw。それはそれでOK。人には好き嫌いあるしね。でも、そんな子も俺の生徒で入れくれたことに感謝!

 生きていればいつかは会える。人生でつまづいたら空を見上げてごらん。空はどこまでも続いている。その下にはオレがいる。そして、一緒に過ごしたみんながいる。だから、一人じゃないさ。みんながんばって生きような!We'll never walk alone...

 それじゃ、時間だ。宿題は・・・出すよwオレからの最後の宿題だ。

 宿題は、今いったこと、これを心のどこかにしまっておいてほしい。そして、楽しい人生にするべ(´・∀・`)bグッ!



 じゃぁ、おつかれさん!また、どこかで会えたらいいな。でも、お別れはお別れ。寂しいけどネ。

 んじゃヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン


2006年6月30日 ゆうきち   
より
PCのメアド mailto:soarer2000gtgz20@hotmail.com


※ここからメールしてくれた人が何人かいるけど、名前は忘れずに書いてくれぃ!!ヨロチク(´・∀・`)bグッ!
※※ついでに、オイラと同時に塾辞める生徒が増えてるけど、オレのコトで辞めるっていうなお?
もっと考えろよ?たかがオレがいなくなっただけで、自分の人生棒に振るな!
塾に対して不満があるとか、指導に関して不満があるとか、自分にあわないってなら、
それでも辞めるっていうのならオレはなにもいわないけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
よく考えてからにしてね(´・ω・`)bグッ!


つか、ブログとかHP(半閉鎖中)は辞めないからねw


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年7月
            1
         

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:106
昨日:138
累計:730,787