マラドーナ、ブラジル代表入り!?






[PR]



2006年05月02日(Tue)
マラドーナ、ブラジル代表入り!?
サッカー元アルゼンチン代表で、神の子といわれたサッカー界のスーパースター、ディエゴ・マラドーナ氏がブラジル代表入りしたと伝えられました。

というのも、これ、CMのことなんですね。
いやはや、毎度お騒がせ男、永遠のライバル、ブラジル代表のユニフォームに袖を通すなんて、いまだ破天荒ぶりが健在です。
過去には、マスコミへエアガン乱射や、コカイン使用、アル中などがあり、今年に入りチャリティマッチでジーコとコンビを組んだりと色々話題が豊富の氏ですが、我々にとっては、このCMはほほえましいニュースとして取り上げられていますが、当のアルゼンチン国民は苦虫をつぶしたような表情だそうで(笑)
まぁ、日本で言えば、釜本邦茂が韓国代表のユニフォームを着て韓国国家を歌ってるようなもんですよね。
まぁ、今回のマラドーナ氏のCMは笑いありのコミカルタッチなものですが、日本と韓国で同じのようなのをやればパロディだとかシニカルな笑いなど向こうの国民は理解できないでしょうね(笑)

そうそう、このCMの内容は、リンク先をたどっていただければわかりますが、リンク切れしたときのため用に念のためのせておきます。

えっ、マラドーナがブラジル代表?
2006年05月02日10時23分
 サッカーの元アルゼンチン代表マラドーナ氏が、宿敵ブラジル代表のユニホームを着て、ロナウドやカカとブラジル国歌を歌う姿をテレビで披露している。1週間ほど前からブラジルで流れ始めたCMでの話だ。

 悪い夢を見たという設定。「なんて、ひでえ夢だ」と浮かない表情でむっくりと起き上がる同氏。ベッド脇に並ぶブラジル代表スポンサーの清涼飲料の空き缶を見て、「こいつの飲み過ぎか」と納得して寝直す、という筋立てだ。AP通信は出演料15万ドル(約1700万円)と報じている。

 同氏は来月開幕のワールドカップ(W杯)優勝候補筆頭にブラジルを挙げて話題になったばかり。今度は相手を利するようなCM出演にアルゼンチン国民は複雑な反応を示しているが、英雄は「別にいいじゃないか」と平然としているという。




   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年5月
  2
     

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:62
累計:735,550