亀田防衛戦






[PR]



2006年12月20日(Wed)
亀田防衛戦
亀田興毅初防衛成功!
っていうか、ん〜、偏重報道というか見ててかわいそうになってくるようなくらい『判定』について繰り返し繰り返しやってて、負けても言い逃れができそうな雰囲気うざすぎ。

さて、純粋に試合を振り返ってみて。
おどろいたのがアウトボクシングをしていたこと。
コレに尽きますね。
序盤からランダエタとの距離を保って、しっかり併せてくるアウトボクシング。
こんだけ器用な選手とは。

ぶっちゃけ4ヶ月前の評価を見事に覆した一戦じゃないでしょうか。

たしかに、ファン心理としては派手なKOってのを期待しますが、それだけがボクシングじゃないってことですよね。
バチバチのトンパチファイター型だと思った亀田興毅だけど、純粋なアウトボクシングではないにせよ、きっちりきっちり、相手に合わせて有効打を入れていくボクシングを披露するところからして、今回は口だけじゃなく、きっちり技術をを持ってるとこを見せたでしょう。あれがもう度肝を抜かされましたね。

いやぁ、でも、KOで勝てば完勝って思えるけど、さらにそれを超えることしちゃったから評価はグングン上がるでしょうねぇ。
普通、真逆のボクシングっていうのはナカナカできないもんですよ。
基本スタイルはファイタータイプでも、ラウンドごとのボクシングではなく、試合全体を見て、さらに、相手の動きも見てと、タクティクスもしっかりしているし、それをこなす技術も見せたんだから完勝ですよね。

今回オイラは、この試合に関しては評価します。

キャラはやっぱり作られたキャラすぎていやだけどね。

writebacks(1)
Hi Sarah and Nick: W Posted by Rayann さん at 2016/05/04 14:25
Hi Sarah and Nick: What a wonderful display of your love and how appaoprirte that the Boston Common is the setting!! We love you both, Mom and Dad/Brian and Maura

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年12月
         
20
           

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:62
累計:735,550