女子プロレス






[PR]



2006年10月06日(Fri)
女子プロレス
普段あまり女子プロに興味はないんだけど、たまにスカパーとかで見たりします。
女子のプロレスって男子と違って怖いんだよね。
細い身体でハデで危険なワザが多いし、キャラ作りもちょっと違うんじゃない?ってのがおおくて。あと、お世辞にもかわいいって人がイナイ。。今話題の神取忍とか、アジャ・コングとかw
世間一般でキレイだねと言われるような選手はどちらかといえばお水系というか、キャバ系?
でも最近の女子レスラーではそれなりに整った人が出てきたようで。しかも、プロレスのテクニックもあったりと。改めて見たら意外と楽しいな。
あ、でもやっぱりアングルがキツイのがうけつけないけど。キャラのほうも、まるでヒステリーか、男子の真似って感じでさ。

もちろん、かわいさやきれいさ、かっこよさがそのまま強さにはつながらないけど、見栄えのいい選手がいるかどうかで団体の人気度も変わってくるのが不思議なところ。
というか人間の性(さが)。
特に女子プロを見る層といえば男性がやっぱり多い。エロ目線でみるファンも少なくない。
まぁ、それもまたウリといえばウリなんだよね。男子のプロレスラーの筋肉に憧れる女性が増えてきてるのもまた同じ理由。昔に比べてアンコ型よりギリシャ彫刻のような鋼の身体を作る選手がふえてきたのもそれが理由の一つ。
まぁ、今回はそのハナシはおいといて・・・スカパーで女子プロを見ていたときのハナシ。

そこで、この前、すごく気になる女子レスラーがいました。
レスラーといえるのかどうなのか微妙なんだけど。
というわけでちらっとご紹介。

アイスリボン所属の真琴
燃える闘魂アントニオ猪木とか、世界の巨人ジャイアント馬場のようにキャッチフレーズがあるんだけど、この人無気力ファイター真琴とよばれてるらしい。
なぜ無気力ファイターか。それは見たらわかる(笑)

どういう選手かといえば、どこにでもいそうな、クラスに必ず一人入るような、めだたない引っ込み思案でいじめられっ子なタイプ。

中学時代は登校拒否で高校も一年で中退。それでもプロレスラーに憧れ自分を変えるために(?)アイスリボンに飛び込んだ彼女。
166cm51kgで16歳(現時点では17)と女子ではそれなりに体格はあるほう。
でも、その対人恐怖症から返事は蚊が鳴くほどにも聞こえないし、基礎体力すら怪しい。
腹筋しようにもモゾモゾ動くだけという状態だった彼女。それで、我闘姑娘のさくらえみが蹴落とすつもりで厳しい練習や課題を与えていったが、クリアはできずともくらいつこうとする姿勢だけはプロレスラー。
そんな彼女がついにNEOのマットでその姿を披露してくれました。

さすがに衝撃を受けましたね。
とにかく弱い。小学生に負けるし。
でもね、スゴイと思ったのはそのまっすぐなレスリングに向かう姿勢。
プロレスにはアングルとキャラ作りってのがあるんだけど、これだけすごいキャラをもってる選手はそうそういないよ。
虚弱体質なくらい弱く、手首をとられてあっさりタップアウト。
それでも、がんばれと応援したくなるし、また、自分のできる限りの範囲で努力しているその姿に心打たれる。まさにファイター。

もちろん今のままじゃ絶対にレスラーとしてやっていけないと思う。事故を起こして命すら危ぶまれる。でも、それでも、少しずつ、人より遅いかもしれないけど、成長している真琴をみて今後の活躍を期待したい選手の一人です。

オイラも前の仕事が子供相手だったから、対人恐怖症とかの子って大変だったりする。
さくらえみをはじめ、我闘姑娘やアイスリボンの関係者の暖かい指導と熱意あるサポートで彼女が一人前のレスラーになれるように育てている。
真琴をはじめ対人恐怖症の子とかは、周りが自分を普通と違うように扱うところからおきてたりする。
でも、さくらえみらは真琴を普通のレスラー(練習生)と同じように扱って接しているからこそ、真琴も今があるんだと思う。

この真琴笑った顔が絶対かわいいと思うんだな。いつかリング上で笑顔でファイトしている姿を見せてほしい選手です。

真琴について知りたい人はこちら→日刊真琴コール!(著者はさくらえみ/さくらえみから見た真琴の日記)

ちなみに、さくらえみってオイラと同い年だったんだwもっと年上かとおもったよ(笑)
-------------------------------------------------

コメント欄への返信
夕さん>
不確定な情報を載せていたようです。
申し訳ありませんでした。
当該箇所の削除訂正をさせていただきました。
管理人:ゆうきち


writebacks(4)
あの Posted by 夕 さん at 2006/10/08 00:41
真琴がいじめにあったなんて何処にかいとるんですかい??

真琴! Posted by 真琴のFAN さん at 2007/01/26 15:06
真琴って、つい応援したくなりますよね!
明日の我闘姑娘の大会で生真琴見てきます☆
一緒に応援していきましょうね!

真琴のFANさんへ Posted by ゆうきち@管理人 さん at 2007/01/28 00:25
真琴、残念でしたね。
でも、身体やちょっとした動きが最近レスラーらしくなってきましたね。
これからもガンバってほしいですね。

Kevin its great to s Posted by Lola さん at 2016/05/04 13:50
Kevin its great to see that your bench is getting jacked up but I was curious about something, what do you do outside of the gym? How do you finclaialny support yourself and allow for all this travel?

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年10月
6
       

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:62
累計:735,550