日記

徒然日記(日記というより覚書w?)




[PR]



2006年11月21日(Tue)▲ページの先頭へ
( ´△`)アァ-
ベージュの鹿革スウェードの長財布。どこのブランドかわからないっていうか、海外製の多分ブランドもんじゃないんだけどね。

"( ´△`)アァ-"...の続きを読む



2006年11月13日(Mon)▲ページの先頭へ
断末魔
長らくご無沙汰しておりました。
と、毎度書いてるようなきもするけど・・・

ブログネタというものは日々あるのですが、なかなか書く時間というものがなかったり。あるんだろうケドつくらなかったり(笑)

今日のお話は、なんともやりきれないおハナシです。コレはそう、今から2週間くらい前かな?11月に入るかはいらないかの頃。

"断末魔"...の続きを読む



2006年10月22日(Sun)▲ページの先頭へ
三十路になりました
10月21日三十路になりました。
といっても、別になんら変わらないので実感がありません。

というわけでうれしかったエピソードをご紹介。

"三十路になりました"...の続きを読む



2006年10月17日(Tue)▲ページの先頭へ
意味(´・●_・`)プーサンなコメやめて・・・
なんかねぇ、最近にはじまったこっちゃないんだけど、今日1日で見た目上の迷惑コメントが9件あったのよ。

内容はアルファベットの羅列なんだけど、どれを見ても意味を成さない文字の羅列。
そして、リンクされてるんだけど、リンク自体も機能していないモノ。

さらには、全コメントチェックしたら、休暇期間中にも書き込まれてただろう謎のコメが20件以上あった。

こういう、何のために書き込んでいるかわけのわからない意味(´・●_・`)プーサンなコメントや、あと、SPAMメールが絶えないんだよね。

せっかくだから、最近あった謎で意味(´・●_・`)プーサンなSPAMをあわせてご紹介。

"意味(´・●_・`)プーサンなコメやめて・・・"...の続きを読む



2006年10月05日(Thu)▲ページの先頭へ
ちゃんとメシくってるか?
えーっとご無沙汰です。

ここに書き込まなくなってから久しいのですが、生徒やその友達などのみんなが毎日のようにかわるがわるメールしてくれたりしてます。

そのなかで「ちゃんとメシくってるか?」とか「野菜くえよ」や「カップメンばかりくってるとガンになるぞ」とか心配してくれる子までいたりします。
つか、身体を心配して栄養のことまでメールしてくれるオマエは親かwとつっこみたくもなります。

さて、男の一人暮らしといえばコンビニ弁当やカップメンと思われがちですが、オイラは料理がすきなのでしっかり作ってくってます。

というわけで、今日は色々と作って食べたものを紹介します。

"ちゃんとメシくってるか?"...の続きを読む



2006年09月04日(Mon)▲ページの先頭へ
ブログ
ん〜ブログ半閉鎖状態になって早二つき。
まぁ、精神的にも厳しい日々が続いています。

"ブログ"...の続きを読む



2006年08月30日(Wed)▲ページの先頭へ
8/16お台場冒険王へいく
ハイハイハイハイ今更ながら半月前のお話を。

昨年も、同じ盆休みの8月16日に冒険王にいってきて、もうこの時期にいくのはよそうとおもってたのを忘れて、同じ日の8月16日にいってきました。

"8/16お台場冒険王へいく"...の続きを読む



2006年08月04日(Fri)▲ページの先頭へ
一月経過
まぁ、退職金入りましたが、約束の額より半分以下。
憤りを通り越して、対抗処置をするようになるかもしれません。

"一月経過"...の続きを読む



2006年07月03日(Mon)▲ページの先頭へ
無職生活1日目
無職になってから暦の上では3日経ったけど、土日は通常のお休みということで(w)今日からむ食生活に突入!

"無職生活1日目"...の続きを読む



2006年06月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ネカマのゆうきち♪
メッセをしているときの話です。
友達の女性とメッセをしていたんですが、「知らない人からPMがきてウザい〜」ということになっていました。
オイラ、同じIDでほぼ毎日接続しているのですが、全然そんな見ず知らずの人から来たことなんかなかったので不思議に思っていたのです。

この日も普通に、「プロフ更新したんだ?」っていうオイラの疑問から会話が恥またのですが、そのことで再びその人は編集をしたのです。
すると、更新したとたんにPMの荒らしで大変だと。
しかも、その内容は過激なもので、挨拶もナシで「Hしない?」とかそういう内容のものばかりと。
そこで、それがどんなものなんだろう?ということでオイラも試してみました。

"ネカマのゆうきち♪"...の続きを読む



2006年06月22日(Thu)▲ページの先頭へ
最近の萌え
萌え」といっても、別に二次元系のお話ではありませんので、あしからず。

"最近の萌え"...の続きを読む



2006年06月17日(Sat)▲ページの先頭へ
マソパソアソ?
久しぶりに授業ネタをひとつ。
小学生の授業をみてると、たまに変な解答をしてくれる子供たちに遭遇するのですが、今回のお話は、オイラがついうっかりミスってしまったお話。

"マソパソアソ?"...の続きを読む



2006年06月01日(Thu)▲ページの先頭へ
好きなアーティスト【NO MUSIC NO LIFE!!】
オイラの好きな歌手ということで、生徒や色々な人から聞かれたりします。
そこで、オイラの好きな歌手の基準をもとに語りたいと思います。

"好きなアーティスト【NO MUSIC NO LIFE!!】"...の続きを読む



2006年05月22日(Mon)▲ページの先頭へ
お酒の美学
オイラは無類の酒好き。まぁ、家系ってもんでしょうね。
今も、ビールを片手に、一日の渇きを潤しながら、ブログを書きつつ飲んでいます。

"お酒の美学"...の続きを読む



2006年05月20日(Sat)▲ページの先頭へ
ブログ記事、および、第5回後編探せ!!クソゲー〜延期のお知らせとお詫び
クソゲーシリーズ『マインドシーカー』の2週間のディレイになっています。
楽しみにしてくださってる方々から、どうしたの?とメールをいただいたりします。
本当にすみません。
リアルのほうで少し忙しくなってしまいました。

書こう書こうと思いながらも、他の出来事が重なったりして、なかなかレビューがまとめることが出来なく、オイラ自身の不徳のいたすところであります。
弁明の余地もありません。
せっかく固定客として、リロードしてくださってる方々にも大変後迷惑をおかけいたしております。

本当にみなさん、ごめんなさい。


レビューを書き上げるコトを先に進めるとともに、日記も少し書いていきたいと思います。気長にお待ちくださいですます。


2006年05月11日(Thu)▲ページの先頭へ
ギャル文字一覧
ブログで一度、「ギャル文字のメールがきたらわからない」と書き込んだら、それ以降毎日のように「ギャル文字一覧」や「ギャル文字 一覧」というキーワードでお越しになられる人が大勢います。
GW中のアクセス数が、400件/日を超えたのですが、そのなかで最も多かったキーワードがこれでした。

"ギャル文字一覧"...の続きを読む



2006年05月07日(Sun)▲ページの先頭へ
だいちゅけくん12さい(仮名)画伯の作品 第2弾公開!
前回MSNメッセのコトで「本当にネタにするとは思わなかった・・・」というお言葉がw
まぁ、あれですよ。おいらの周りのファニーな仲間達の、愉快な行動はネタになりやすいんですよ(´・ω・`)bグッ!

"だいちゅけくん12さい(仮名)画伯の作品 第2弾公開!"...の続きを読む



2006年05月03日(Wed)▲ページの先頭へ
メッセやチャット
メッセやチャット、皆さんもご利用されることでしょう。
オイラもご多分に漏れず、毎日ではありませんがします。

"メッセやチャット"...の続きを読む



2006年04月27日(Thu)▲ページの先頭へ
時間の価値

"時間の価値"...の続きを読む



2006年04月20日(Thu)▲ページの先頭へ
検索ワード
あまり、アクセス解析というものを好まない人がいるのですが、オイラはどのようなネタが求められているのかということを知りたくて解析を入れています。

"検索ワード"...の続きを読む



2006年04月07日(Fri)▲ページの先頭へ
ヲタじゃねぇ、エンスーじゃ!
ゆうきちってヲタだよねぇ〜って、オレはヲタじゃねぇ、エンスー(´・∀・`)bグッ!

何が違うのw?って、ヲタって汚タ(おた)って感じしないw?
ハイハイハイ、ヲタの皆さんごめんね♪
これで、か く じ つ に 敵作ったねウホ!

じゃぁ、エンスーてなに?ってenthusiastというエイゴからきてるのね?
イミは?ってイミは熱狂的な人、熱心な人って意味。

つーかヲタって言い方よりカッコイイじゃん(´・∀・`)bグッ!

じゃぁ、かわらねぇじゃん?てか〜?
変るよ〜、俺の中での定義づけは、ヲタって一個のことに精通してるような人のコトだねぃ。
んで、エンスーはっていうと、興味が幅広いジャンルに分かれていて、かつ、その個々に造詣が深いてな感じだす。
だから、一つのことに対する思いというのはヲタのそれよりは浅いけど、普通の人(?)から比べたら細かい状態まで知っているてなことかな?

実際、車好きにはエンスーという言葉があるけど、それとはちと違うのね。オレのいうエンスーは。
車好きのは、その愛車に対して熱烈ラブなところがあるのね?
おいらの場合はソアラエンスーかな?

って、エンスーって結局ヲタと変らないジャンと思った人!
俺もそーかなって思ってきましたw
でも、オレはエンスーです(´・ω・`)bグッ!

ちなみに、マニアックとかフリークって英語の意味にはヘンタイって意味があるのでお気をつけくだされ。

それじゃ( ゚Д゚)ノシラッチェ


2006年04月05日(Wed)▲ページの先頭へ
( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
イジメってあるよね。
いつの時代でも。

"( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ"...の続きを読む



2006年03月31日(Fri)▲ページの先頭へ
果報は寝て待ったが・・・
前回、「報せ」のことを書いたけど、とにもかくにもいろんな人からメール、生徒から直接、「ナニがアッタノ!?!?」ときかれました。

とりあえず、その「報せ」はきました。

"果報は寝て待ったが・・・"...の続きを読む



2006年03月27日(Mon)▲ページの先頭へ
果報は寝て待て
ここ数日、一週間、「報せ」をまっている。
相手があってのことだから中々催促できないのもある。

でも、これ本当に結構きつくて精神的にきてしまう。
睡眠時間も、2時間おきに目が覚め、寝れば寝たで夢ではそのことばかり、とにもかくにも寝れてないような感じ。
そのことにより若干体調にも変化が。

昔からストレスがたまると、胃には来ないのだが口内炎と言う形で現れる。
現在、その状態に来ている。

果報は寝て待てというけれど、睡眠ができないほど精神的にイッパイイッパイな状態で、中々寝付けない。
まぁそれはそれで、気分転換に色々とやろうとするが手につかないのだなぁ。

とにもかくにも、「待つ」しか方法がないのだが・・・

色々と励ましてくれる方がいて助かるのがせめてもの救い。
まぁ、今まで何とかなってきたのだから何とかなってほしいな。

けれど、人生においてこのような状態になったことがないくらいの逆境なので正直かなりキテいます。

なにはともあれ、やっぱすることは寝て待つのが一番なのかもしれない。


2006年03月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ホームページ
ぁぃぁぃぁぃ、最近、色んなところでホームページを見る機会が増えますた。

生徒の中に何人か自分のサイトを作ったりするんですが、デザインというより配色がドギツイのがあったりしマス。

カラーコーディネートっていうの、オイラもまだまだ勉強中で正解の組みあわせを見つけ出すのに一苦労しますが、これはないだろうという組み合わせをたまに見かけます。

ブルーバックに黄色い文字や赤い文字
赤背景に黒い文字、黄色い文字
中には紫に青で何がなんだかわからなかったり
壁紙が濃い色で、肝心の文字がつぶれて見えなかったりとか

こんな感じの組み合わせは少々きついような気がしませんか?
とくにコラムや日記、掲示板などの読むことが主体とされたサイトだとキツイですよね。

中には、「あえてWEBセーフカラーで』と通してる人がいるみたいなのですが、それでもここまでチカチカするような配色はポケモンショック位キツイですね。

おなじWEBセーフカラーでも、別の組み合わせがあると思うんですけどね。

これからHP作りたい人には特に聞いて欲しいんですが、オイラが思うに、読み物がある場合や、掲示板などは奇抜な原色というのはキツイですよ。
あと、オイラのHPの欠点ですが、フレームを小さくしたために、フォントも小さくなり、そのことでさらに文字が見えにくくなるということもよくないことですね。

情報を伝えようとするサイトなら尚更色使いというのに気配りしたほうがいいですね。





2006年03月22日(Wed)▲ページの先頭へ
WBC決勝!日本初代王者に!
WorldBaseballClassicsでついに日本が初代王者になりました。
アマチュア世界一と呼ばれるキューバに対し、10−6で下し見事優勝を達成しました。

"WBC決勝!日本初代王者に!"...の続きを読む



2006年03月20日(Mon)▲ページの先頭へ
WBC日韓戦 三度目の正直!
最後に勝つことに意義がある。
まさにこれだった。

2次リーグ戦で苦杯を舐めた日本。そして、あの日、優勝したかのように騒いだ韓国。
ここにこのWBCにかけた2チームの差があったのではなかろうか。

劣等意識があまりにも強すぎ、たかだか2次リーグで、ビクトリーランまでした韓国。
これにより、日本チームに、確かに屈辱を与えた。
その時点で、勝負を全て終わらせてしまったことが、3回目の対戦で0−6と大敗を喫した結果を招いたのかもしれない。

打倒日帝!」と、時代錯誤もはなはだしい感情を持ち出して、国威高揚にWBCを利用したのもいかがなもんか。

「たった一回負けただけなのに・・・」と韓国では報道されているが、こういうトーナメントのある大きな大会では、連勝を続けるということは難しいわけで、名実ともに韓国が日本を上回ったわけでもない。
あまりにも負け犬根性が強かったために、野球というスポーツの枠を、政治的手段と履き違えてしまったのもナンセンスだった。

その矛先が向いたのは、日本人メジャーリーガーのイチロー。

たしかに、今の日本人において、あそこまでストレートに感情を表現する著名人も珍しいが、誰しもが持つ、国を代表する選手のプライドの現れであろう。

現に、イチローに限らず、諸外国の選手、無論、韓国選手においてはそれが人一倍大きいといえよう。

それをプロレスのヒールかのように吊るし上げ、そのまま挑発にのるってところにお国柄が出るというところか。

一部の韓国のファンは、どうやら正常な感覚で物事をとらえているようだが。。。




2006年03月19日(Sun)▲ページの先頭へ
女王の教室EP2 今日は普通のレビュー
昨日はエピソード1を踏まえて、自分の教育観を熱く語って、語りすぎたぶぶんがありましたw

というわけで、今日はエピソード2を普通にレビューしませう。
カテゴリーは「レビュー」なんですが、昨日のが「日記」枠でかいてあるのでその続きです。

"女王の教室EP2 今日は普通のレビュー"...の続きを読む



2006年03月18日(Sat)▲ページの先頭へ
女王の教室EP1とセンセーとしてのオイラ
いい加減目覚めなさい!!
で、有名なこのドラマスペシャル。
その本編以前の阿久津真矢のサブストーリー的なものである。

前回の本編のころ、このドラマに一切ふれていなかったが、少し触れてみたいと思う。

"女王の教室EP1とセンセーとしてのオイラ"...の続きを読む



2006年03月17日(Fri)▲ページの先頭へ
WBC 日本代表準決勝進出決定も。
連日、審判の誤審や、韓国のビクトリーランなどで物議をかもしているWBC(WorldBaseBallClassics)。
結果からいうと、今日の、アメリカ対メキシコ戦1-2でメキシコの勝利により大逆転で日本の準決勝進出が決まった。

"WBC 日本代表準決勝進出決定も。"...の続きを読む



1 2 3    全84件


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2017年9月
         
27 28 29 30

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:26
昨日:112
累計:730,819