ザ・バーベキュー =謝肉祭=






[PR]



2007年08月26日(Sun)
ザ・バーベキュー =謝肉祭=
あっちぃ〜!

夏最後のイベントというか、昔の教え子とみんなで嵐山渓谷までバーベキューにいってきました。

結果から言うと、肉うまっ!バーベキューおもしろっ!まさに謝肉祭!!

いやぁ、今日これなかったヤツ、ドタキャンのヤツ、もったいねぇ〜!!!!!!

時間的に都合がつかなかった人は仕方ないね。でも、マジうまたのしかったよ。

朝8時半集合予定だが、その時間オイラは都内をさまよっていました。
だってね、ナビが俺の知っている道とは逆方向に誘導するんだもん。
で、時間もないし無駄に首都高を。。
ナビの設定で、一般道を選択していたにも関わらず、誘導された場所は首都高入口

をい!

ほいで、30分遅れて集合場所に到着。オイラの遅刻はデフォです。

そして、目的地を指定して出発!!

のはずが。。。「目的地まであと700mです。」とかいうナビ。

ええええええ???

で、方向みると近所の駅に向かってるじゃありませんかw

「目的地ちかっ!」


さぁ、しょっぱなからナビの曖昧さに翻弄されての出発。

とりあえず首都高に乗ってレッツラゴ♪

いや、あれだね。高速道路なのに頻繁に停まるって、やっぱナイね。
てゆか、さすが首都だけあって、北海道とはくらべらんないわぁ(アタリマエw

道は狭い、速度が遅い、渋滞が当たり前。

一般道の渋滞なら仕方ないんだ。今の東京の渋滞は徳川家康が作ったといっても過言ではないし。

江戸城を攻められた時のことを考えて作った道が基盤だからね。

それはさておき、新座、朝霞、志木、川越、鶴ヶ島、坂戸・・・って次第に近づいて行ったんですが、仕事で毎日のように来ている場所ジャン。。。w

で、9時半出発の11時半に目的地、嵐山渓谷へ到着!

さてさて、当初「芦ノ湖」の予定でしたが、予約が取れなくて嵐山にしたのですが、オイラは幹事役の子に「嵐山渓谷にきまった」と伝えたはずが、本人間違えて「嵐山」といったものだから、伝言ゲームがラストの子のところに伝わった時には「京都嵐山」だとなっていました。

おまえら・・つか、おまえ・・・伝言ゲームで一番最初に間違えて伝える奴だろ??

ちなみに、「あらしやま」じゃなくて「らんざん」な?

まぁ、夏休み最後の休みとあって大混雑!途中ヤクザ屋さんの車にあおられたり、いろいろあったんですが無事着きました。

さっそく、バーベキューの準備に。

でね、肉は俺が担当したんだけど、前日の話。
オイラ以外のみんなで食材や準備の買い出しにいったみたいなのさ。

で、途中メールやら電話やらがくるのはいいんだけど、おまえら、

高校生なのに、頭の中は小学生か??

ジャガイモ買う予定なんだけど、
さつまいもどうする??

とかさ、質問の内容おかしくない??

で、当日、駐車場に車を入れるための待ちの間、時間がもったいないから、お前ら先にやる準備しておけよと。先にいかせたんですね。火をつける前の段階までにって。
バーベキューの器材レンタル代、施設利用料などを払うようにもいったんだけど、誰一人、みんなのお金を一度集めて、そこから出すという発想がなかったみたい。

てか、そろいもそろって・・・

で、次に火をおこす直前までの状態にしておけといったのだが。。。
あまりにも微妙・・・

あのぉ、火をおこすのに空気が必要だということを知らないのですか?
むしろ、さらに墨の量も少ないし・・・

指示しなくても、もう高校生だからそれくらい任せても大丈夫だろうと思ってたオイラが悪いのか?え?そうなのか???

食材の準備もすげぇ微妙だし!つかさ、ありえなくね??
軍手とか、ウェットティッシュとかさ、ほかにいろいろとバーベキューに必要なもの・・・

何もかもが微妙に足らない!!!

まぁ、それはそれでないながらもいろいろ知恵を振り絞らせました。
てか、旧都立御三家の生徒もいるのに!
そろってお前らは小学生か!と言いたくなるっていうか言ってたんだけどさw

で、質問「お前らバーベキューとかやったことないの???」

一同「ないよ?」

「おまえら・・・、これだから都会のヤツは・・」

まぁ、メンバー的にそんな感じですわな。
公園とかでも友達と携帯ゲームで遊んでそうな感じだし。。

で、そういいあいながらも着々と準備がすすみ、


いざ、肉祭り!


1kgの和牛塊丸焼きに始まり、タンドゥリーチキン、シークカバブ(シシカバブ)や、和牛霜降り牛肉とかね。タンも豚トロも焼いて焼いて焼きまくり!

もちろん、インド料理のタンドゥリーチキン、カバブはオイラ特製の手作り料理。
失敗したのはカバブをパンにはさんで食うというスタイルをしようとして、買ったそのパンを忘れてしまったということ。。残念だわいな。

給料日前日なだけに、今回かなり自腹切ってヤバいくらい出費して大赤字だったけどww

まぁ、うまかったのでヨシ。

だけど〜、食ってしかもあまるという事態。
食べ盛りの男子がいたにもかかわらずこれだからねw

ほいで、食後はバドミントンやらサッカーやら、そして渓谷をちょいとのぞいたり。

つか、バドミントンとかやってる姿見てさ、普通におまえら中学時代体育会系の部活に入ってたとは思えない鈍重な動き・・・

もう少し高校生らしいことしていくべw?

そうこうして遊んでるうちにそろそろ帰るべかと。

帰りもまたナビにやられました。

指示通りに進んだら・・・

元のバーベキュー場に舞い戻ったし。。。

ホント頭悪いナビ。。
でも、ナビがなかったらまともにここまでこれなかったと思うと文句も言えない。
つかでもやっぱ通過点過ぎてから「まもなく右折です」とか。。ウンコ
これは、みんな解散してからなんだけどね。

で、一瞬の差で元の道に戻ったらさっきより込んでやがるし・・・

ナビめ。。。

で、なんだかんだ話しながら渋滞でイライラしつつも。。。そう!レンタカーだから返す時刻が迫ってきてたのさ。
てのがあったんでイライラもMAX!!

まぁ、みんなとグダグダな会話をしてたら結構盛り上がったしね。
予定より40分くらい遅れて解散場所に到着!

で、みんなおろして再度ナビ設定して高速使って到着予定時間をみて、余裕だなと。

でも、また何をしでかすかわからないナビだから渋滞も、指示間違いも含めてギリくらいでつくかな?と。

案の定、さっき言ったようにミスディレクトリしてくれるし、渋滞は微妙にありまくりだし、さっきはバカ話とかで盛り上がれたけど一人でイライラがリミットブレイクしはじめたし!!

アクセル踏む時間よりブレーキ踏む時間のが長いんですけど。。。

で、高速を降りてからは、ナビに頼らず、自分の意志で向かいましたよ。自宅近所のレンタカー会社まで。

返却予定時刻20:00
返却時刻19:59

超ギリ!

で、ほっと一息ついて、ボーっとしてますよ。

まぁ、いろいろあったけど、何気楽しかったんでヨシとしましょう☆

つか、最高にテンションあがった1kg肉塊・・・うまいんだけど食いきれなかったねw

次回はもう少し準備をしてからいきませう。

つか、俺に一から指示されなきゃ動けないのはナシな!?

小学生じゃないんだし・・・w


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2007年8月
     
26  

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:100
昨日:138
累計:730,781