電車の中の出来事






[PR]



2007年02月12日(Mon)
電車の中の出来事
ちょっとこの連休、用事で京王井の頭線を利用したのですが、ここで不思議な光景を目撃しました。

20時前だったかな?吉祥寺発渋谷行きの各駅停車の車中、座席が空いたので、そこに腰をかけました。

するとしばらくしたらなんともいえない臭いが。
そしてポリポリという音。
いや、音を殺そうとしながらゆっくり静かにポリポリと。

で、ふと横を見ると、柿ピーを食べてるじゃありませんか。
その人の風貌は、チェック柄のシャツに青々しいジーパン。そしてリュックサック。
年の頃は20〜30代。

まぁ、この時間帯だから、晩御飯食べずに忙しくしてたから車中で柿ピーを食べてるんだなと、ふと最初思いましたが、いやいや、この臭い、柿ピーだけじゃなく、アルコールの臭いも感じられます。

てゆーことは、飲んで、その帰り際に柿ピー?

まぁ、でも普段から、車内で食べる人はいますし、かつて、汗だくになって駆け込み乗車したちょい太目のおばちゃんが、狭い座席に滑り込むようにして身体をねじりこみ、ホットドッグをむさぼり食べるという現場を目撃していますんで、まぁ、柿ピーくらいじゃ驚きません。

じゃぁ、なぜわざわざ記事にするのかというと、ふと見たら周りでも2〜3人柿ピーを食べてるじゃありませんか!!

え、何?知り合い?って感じですがどうやらそういうわけでもなく、ただひたすら柿ピーを食べていました。年齢も風貌も統一性がなく、唯一あるのが柿ピーを車内で食べているという姿だけ・・・

そうこうしているうちに渋谷へつき、下車をしていると、なんとも、その柿ピーを食べてる人同士がいきなり挨拶をし始めて、あぁ、結局知り合いだったのかと。

んで、別に聞くとなしにその人たちの後ろに並んでいたので会話が聞こえたんだけど『あら、あなたも柿ピーですか。』『えぇ、そうなんですよ。』『やっぱり柿ぴーはいいですねぇ』と他人行儀で会話してるんです。
よくよく考えて見ると、オイラが最初に乗ったときには既に一人先ほど言ったチェック柄の人はいたのですが、その渋谷で会話しているもう一人は途中で乗車してきた人で、席も全然違うところに座っていたんですね。

もしかして、アレですか?京王井の頭線では柿ピーが流行りで、柿ピーつながりで会話も弾むってやつなんですか?

改札付近になると、柿ピー軍団が4〜5人になっていました。

writebacks(3)
Good point, Gav. But Posted by Elric さん at 2016/04/30 01:09
Good point, Gav. But I think this year is somewhat unique in that it;7#218&s Arky trying to bring home the prodigal son. Now, if he were to win the B12 or make the FF as you suggest then I would have no problem with others making a run at him. He would deserve it.

Deep thinking - adds Posted by Lakesha さん at 2016/05/04 11:19
Deep thinking - adds a new dionmsien to it all.

Dear Mrs AnyedmousSp Posted by Malerie さん at 2016/05/06 18:12
Dear Mrs AnyedmousSpnnoing more on a bike than a car – that’s cool! I don’t think any of us will regret spending money on keeping fit, although sometimes we can do it a bit cheaper. Does this mean you’ll be buying yourself a new bike?Best wishes http://wefmhr.com [url=http://eynpfszs.com]eynpfszs[/url] [link=http://jpaffnx.com]jpaffnx[/link]

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2007年2月
       
12
     

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:62
累計:735,550