実家での正月






[PR]



2007年01月10日(Wed)
実家での正月
えー新年あけましてオメデトウゴザイマス!
今年もよろしくお願いいたします。

てゆか、いまさらなにしとんね!って感じですがw

ハイ、実家で正月過ごしておりました。

久しぶりに帰った正月の札幌は記録的に雪が降っておらずおどろき!

こんな感じ↓


まぁ学生時代の友達と飲みにいったとき撮影した大通公園です。
2月には毎年行われる雪祭りの会場ですけど、普段ならここには雪がいっぱい〜って感じなんですが気持ち程度の雪しかありませんでした。

とりあえずイルミネーションを撮影しその場をあとに。


さて、学生時代のといっても大学時代の友達ではないので10年以上ぶりの再会。懐かしいもののみんな老けたなぁw

その帰り、家路に着くためのバスを待っていると酔っ払いの集団がバス停で待っていました。
そこは駅がそばなので始発のバス停。
バス停の前には酔っ払いが数人。そんで、オイラがその列の後ろに並ぼうかとしたとき・・・
その中の一人がオイラを見て『ぺだぺ!』というかとおもいきゃ、その一団がそろって
ペーヨンジュン!

ペーヨンジュン!!

の大コール。。。

はじめは気がつかなかったんですけどね、オイラが歩くと「ぺが歩いてる!!」「ペサマ〜!!」ってw
ツレがそれ見て、「確かにオマエ、ペににてるわw」
意識したことなかったけど似ているらしいです。

てゆか、その一団は騒ぐのでバスを諦めてタクシーで帰りました。

とっても恥ずかしかったですよ(´=ω=`)ムフー

そんで次の日家族で登別へ温泉旅行に。

道中高速を使ったんですがマジで雪がない!!
ないっていうか風景すら秋?ってかんじでもう違和感がありまくり。


山の上のほうにチラッと積もってる程度。
んで、ついたのが登別名物のDEATH VALLEY!!じゃなくて

HELL VALLEY!!


まぁ、雪が降ってないという光景すらまさに地獄谷ってかんじで違和感がさらに地獄絵図?
キレイでしたよ。





温泉はもう人生に疲れ果てたオイラに癒しを与え、食事は観光ホテルの割にはしっかりとしたおいしい物で、フランス料理のコースなど。いやはや、久しぶりにクォリティの高いホテルでしたよ。見た目は普通の大手ホテルには及ばないものでしたが中身(内容)はまさに上級クラス。
てなわけで、温泉最高でした!食事も最高!!まさに地獄で仏??っていう感じの温泉旅行でした。


帰り際、恵庭のえこりん村というところにいってきました。→参照
ここではラマなの馬頭らしい動物が放牧されていましたよ。
さすが牧場だけあって雪が積もっていましたが、それでも草が見えるし陽気があって暖かい日だったのでラマをマヂカでみることができました。


逆光でした・・・


こんな近距離でも撮影可能


とまぁ、牧場見学もしたのですが、ここの『らくだ軒』ってとこのイタリアン料理がお目当てで、手作り生パスタとピッツァがお手ごろ価格で食べられるというものでした。

もぉ〜ピッツァは(゚д゚)ウマ-!!って感じであっという間に平らげちゃいましたよ。
パスタはというと、フェットチーネ並にごっついパスタで恐る恐る好物のアラビアータを頼んだのですが、やはり、太い平べったいパスタにトマトソースはあいませんね。
ピッツァがうまかったのでちょっと寂しかったです。

妹は和風ウニを頼んだのですが、和風にすればさらにうどんぽくてイタリアンとはちょっと違うかな?母が頼んだズワイガニのクリームパスタが一番うまかったです。
やっぱ、太い平べったいパスタはクリームソースですね。

ですが、ここオススメですよ!あ、ちなみにこの施設の中に関連会社として、アレフ系列がありますが、あの宗教と関係なくて、ハンバーグのびっくり!ドンキーをやってる会社ですのでご安心を。

とまぁ、雪が降らない真冬の北海道を満喫して実家でくつろいでたら、やはり雪が帰る間際にふってきましたよ。
一夜にして白銀の世界。東京でも雪を見ましたが、こんなパウダースノーていうかシルキーな雪は久しぶりで童心に返るようなワクワク感がありましたね。

英気を養いまた東京に帰ってからがんばりたいと思いますです!

ちなみに、帰り際の空港で特大まりもっこりを発見しました!



でかっ!

writebacks(1)
It's great to find s Posted by Tyanne さん at 2016/05/04 13:33
It's great to find sooneme so on the ball

トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2007年1月
 
10
     

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:6
昨日:62
累計:735,550