大安売り!?






[PR]



2006年03月02日(Thu)
大安売り!?
いやぁ、先日大手家電量販店にいってきたんですけど、そこでタイムサービスがあったんですね。
そこで、店員が二人大声で客寄せをしているんですよ。
まぁ、そこまではよくある話。

よく耳をそばだててみると、「安いよ安いよこのパソコン!なんとこのパソコンすごいんです!!」てな具合に。それにあわせて、もう一人の店員がかけあいで「そうそう、すごいんですよ!このパソコン!で、どうすごいの?」
すると、「そうそう、このパソコン何がすごいって、鎌倉時代くらいすごい!」

「へ?」一瞬その場で立ちどまっちゃいました。

鎌倉時代位すごいってどんだけ?
そう思って聞いてると、
「鎌倉時代でいうと、実朝くらいすごいんです!このパソコン!!」
え!?実朝????
なぜ実朝?????
とおもっていると、
「みなさん実朝はご存じですか?将軍だったんです!それ位すごいパソコンなんですよ!!」

すごいすごいっていうけど、よく考えたらあまり大したことがないような気が…。

だって、実朝は将軍職として三代目を継いだは良いが、いわゆる政務に対しては不向きな性格で、歌に興じるほうが性にあっていたんですね。
その上、政治的に暗殺され源氏三代で滅び、北条氏による執権政治をさせてしまうという原因を作った人なんですね。

てことは、ぶっちゃけ、そんなにすごいヤツじゃないじゃんwww

けど、そんなたとえを出した店員にモエス!!!

これ、ちょっと日常生活でもつかってみよっとwwww。


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年3月
      2
 

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:61
累計:733,157