よくいく中華レストランでの風景






[PR]



2006年02月24日(Fri)
よくいく中華レストランでの風景
仕事が終わると、たいてい帰宅が11時すぎるんですね。てか12時前。

家で食べることも多いのですが、乗り換え駅の近くに遅くまでやってるちゅうかレストランがあるんです。
本格的中華で、1000円以内で食べれるセットメニューがあるのでよく利用するのですが、色々とおもしろいお客さんが多いんですよ。

このお店の向かい側がパチンコ屋さんなんですね。で、閉店が11時。ちょうど、おいらが入るのもこの時間帯。
すると、色々と戦果を語り合う人が流れ込んでくるんですよ。

-------------------------------------------------
客人Aのケース
おばあちゃん2人組

この2人組みはすごいですよ。
食べてると、話し声が聞こえてくるので耳をそばだててると「ウルトラマンが○○」「エヴァンゲリオンは○○」と。
はじめその存在にきがつかず、声を聞いてるとどう考えてもおばあちゃんなんですけど、内容と声があってない。
ふと見るとおばあちゃん。しかも、杖を握り締めて、背中の丸まった、まさに絵に描いたようなおばあちゃん!!
しかも内容が「ウルトラマン」や「エヴァンゲリオン」「北斗の拳」とか。
アニヲタ???
って思ったけど、なんだか「でる」とか「でない」とか「スッタ」とか。

おいら、パチンコはやらない口なので、パチンコだと理解するのにしばらく時間がかかりました。

でね、このおばあちゃんの会話の続き

「あ〜ぁ、私コレで今月の年金もうパァだ」

うはwwwwwww必死だなwwwwwwww!!!

年金をパチンコに費やして幾ばくもない命を削ってまで!!!

パチンコっておそろすぃですね。

さて、このおばあちゃん、それが元で死んだかというと、まだ死んでません。
最近まだ見かけます。

見かけなくなったら死んだこ(ry

-------------------------------------------------
さて、次の
客人Bのケース
若いのと35くらいの二人組

別の日、エビチリセット(980円)を食べていました。
すると、これまた威勢のよい声が聞こえてきました。
「ハイッ!ハイッ!!あぁ、ハイッ!!」

なんだ、この体育会系のノリは??とおもってみていると、
20代後半のオイラと同世代の人に、ヘコヘコと低姿勢で、腰ぎんちゃくのようにこびへつらう感じであいずちを打つ35くらいのお兄さん。

さらに、よく聞いてみると
「あざ〜ッス!」
「え、なに食べてもいいんッスか?」
「すいゃせんッス」
「それじゃ、チンジャオロースいッスか?」
「あ、すいゃせんッス!!」
「あざ〜ッス!!」


てか、あんちゃん、「ッス」「ッス」ってうるさいッス!!
威勢が良いのはいいんだけど、必死ッス!!
オイラと同年代のほうは、クールに、ほとんど言葉を発さず、顎で指示するかのようにマッタリと。

すると、食うときもこれまたうるさいッス!

「あ〜ぁ!このチンジャオロースうまいッスねぇ!!」
「最高ッス!」
「今日はすいゃせんッス!!」
「ゴチになりまッス!!」
「ビールもいいッスか?」
「あ、ぁ、あざ〜ッス!!」

┐(´∀`)┌

とにかく、この「ッス!!」ってのが気になって仕方なかったッス!

パチンコのこと詳しく知らないから何の会話かわからないけど、わかったのは、この年上の「ッス!」は年下の「師匠」に、中華をおごってもらいながら、パチンコの極意を教わっているようッス!!

やべ、今気がついたッス!!
おれも、この言葉うつってるッス!!

この二人組、あのおばあちゃん同様まだこの師弟関係でよく見かけるッス!




   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2006年2月
     
24
       

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:21
昨日:61
累計:733,157