電車男最終話






[PR]



2005年09月23日(Fri)
電車男最終話
ついに最終回を迎えました、ドラマ『電車男』
先週の放送は視聴率24%越えたとか、すごい人気ですね。

この電車男、ヲタ心をくすぐる演出があってむずがゆいところが多いのですが、なんていうか、無茶なコトも今までありました。
たとえば、ちゃねらーであれば必須の専用ブラウザを使用していなかったり、いきなり電源ボタンを消してしまうとか、最終話でもありましたね?エルメスタソがログ読みしてるときに、何故かスクロールする時のホイールの回転が逆だったり。
突っ込みどころが満載(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいいですわ。

今まで、若干のズレはあったものの、原作に忠実な部分が書き込みにあったのに、最終話はもう少し原作に則ってくれればなぁと思えて。。。

あ、でも、チッス大人のチッスにはちょっと感動。ドラマ見てて、エロくないキスってはじめて見たかも。なんか、映画とかでも色々キスを見たけど、性描写のようなキスが多いのに、今回のは何故か鳥肌や悪寒が発さず、素直に見れました。

ただ、大人のチッスにモザイクが入ってるところには笑えました(笑)

さてさて、原作どおりにっていうのは、スレの終わりが近づくにつれ、みんながみんなコメントを出すシーンで、レスズレが一切生じてないと言う奇妙感。そして、最後、電車に1000スレをっていってるのに、電車がとり損ねる部分がほしかったです。

1000ゲトー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ってやってもうまくいかないのはよくあることで、それが肝心な最後のスレで電車がミスるところは電車らしくていいなっていう部分なだけに、そうしてほしかったな。

んで、小栗旬はあれ、管理人なの?それともスレ主なの?
最後やたらキザっぽくてたまらなかったんだけど。

あ、あと、若人あきら!
郷ひろみの物まねはもう封印したんじゃなかったの??
それにおどろき。

パロディ部分で、電車の母が謎だったけど、前回の声の出演で「およ?もしかして・・・」と感じたオイラは立派なガノタです。
っていうか、この、ドラマ内でガンダムネタがチラホラ混ざっているところに、妙に恥ずかしかったりします。
それで、この最終回でついにマチルダさんがでてきました。もとい、戸田恵子がでてきましたね。
彼女、そうです、あのアンパンマンですね。そう答える人は普通ですね。
あの声で、マチルダさんだと思った人、オイラと同じでガノタですね。

やっぱり電車の母はマチルダかぁって(笑)
んで、子供ができちゃいましたか(笑)
しかも、すでに名前がマチルダ??
作りすぎだよ!パロディだなぁ。。

最後に、エルメスタソ、告白シーン、もっと小悪魔的な態度でおながいします。

                    ∧  ∧
                    |1/ |1/
                  / ̄ ̄ ̄`ヽ、
                 /        ヽ
                /  ⌒  ⌒    |
                |  へ  へ    |
                /          |   
               /           |    
              (          _ |
              (ヽ、       /  )|
  ( ´ー`)        | ``ー――‐''"|  ヽ|
  ノ へへ         ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


AAズレまくり・・・ていうか、このブログじゃ限界あるな・・


   


ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2005年9月
       
23
 

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:37
昨日:62
累計:735,581