ダメダメダメ!絶対やだ!!






[PR]



2005年09月04日(Sun)
ダメダメダメ!絶対やだ!!
オイラにとっても苦手なものが世の中にはあります。
まずなにがいやってーと、医者。
病院といったほうがいいか。。
手術したことがあるんですけど、あの手術台、ショッカーに改造人間にされそうでやです。
つぎにいやなのは酔っ払い。
ただでさえひっそりとしたいタイプなんですけど、絡んでくる人はもう。。。
まぁ、自分もよったら換わらないことしてるんでしょうけどね。。w

そして、一番身近でいやなのが お食事のとき食べ方が汚い人。

これはもう最強にいやです。

左手を添えもしないで犬食いする人。これもう虫唾が走ります。

それより悲惨なのが音をペチャオエチャたてて食べる人。もう不快でこっちの食事がどんなにうまいものでもまずく感じてしまうどころか嘔吐感すらします。

なんででしょ?どうやったらあんな気持ち悪い音が出て食べることが出来るのでしょうか??
子供がやるのならまだ我慢できます。百歩譲ってですけど。
でも、大人でそれをやられるとひきます。

(;´Д`)ゲロゲロです。

なんで?
どうやったらあんな音が出るの??
オイラがドンだけ汚い食べ方しててもあんな音でないよ??

先日、ちょっと小腹が空いたので立ち食い蕎麦に。
オイラの左にはスーツ着てパリッとしてて、まぁ、それなりの雰囲気を持つおじさま。
そして右には普段着ですが、なかなかおしゃれなお兄さん。オイラと同年代の雰囲気。
同じころに店に入ったのでほぼ同時にお蕎麦がでてきました。
そこでびっくり。
スーパーサラウンドで左右から異様な音が・・・。
確かにお蕎麦は音が立つもの。
だけど、その音は人間が出せるような音じゃないんですよ。

ぷちゅぎゅちゃちゅぷべちょぬちゃ。

激しく汚い音が・・・。
なんで?どうやったら音が出るの?
すする音だけかと思いきゃ、かんでいる音まで悲惨なくらいの音。

ぷちゅぎゅちゃちゅぷべちょぬちゃ。

ありえん・・・。

どうやったらそういう音が出来るのか不思議でたまらんのですわ。
口を閉じて食べなさいとか、音を立ててはいけませんとか、小さいころ言われなかったのかね?

あれは本当に受け付けません。

あ、そういえば、ちょっとしたレストランでフランス料理のフルコースをいただいたとき、同じテーブルの目上の人がそうでした。
食器をカチャカチャ、食べるときはぷちゅぎゅちゃちゅぷべちょぬちゃ。
たまらないです。。
ぶっちゃけ、うちの飼っていた犬より食べ方が下品です。
こういうときってその人にいったほうがいいのかな?
蕎麦屋ならまぁ、言わなくてもいいかもしれませんけどフランス料理のときは言ったほうがいいのかな?

べつに、マナーがどうのって言うつもりはないけど、食べているときの音だけは許せないんです。
あと、ひとつ、レストランでのタバコ。
オイラもタバコをすいますが、レストランではすいません。
なのに、オヤジといわれる人々は普通にぷっぷかすいたがる。
ファミレスならまぁ仕方ないのかもしれませんが、ちょっとしたレストランなんかではもっと考えてほしいかな。
一番いやなのは、おすし屋や、蕎麦屋。
特におすし屋でカウンターで吸われるとね。
目のまえにネタがあるだけに、においが移ってかなわんなぁ・・・って。

まぁ、タバコと音、どちらが嫌かといえば、音を立てるほうが嫌ですけどね。

犬食いしている人って味が本当にわかるのかな??
うんこくっても(゚д゚)ウマ-とかいってそうな気がしてたまらんです。

writebacks(4)
こんばんは! Posted by 静岡蜜柑 さん at 2005/09/04 23:03
ゆうきちさんコンバンハ!
私もコチラでははじめましてm(_”_)m
ウチのBlogへコメントをありがとうございました!
こちらのブログの記事を幾つか拝見したのですが、
面白いお話がイッパイですね!
一つ前の「自恩党」というのもケッサクです!
「電車男のような光景」も
興味深いお話でした。
(ドラマもついつい見ちゃってます)
今回の記事の「食事の食べ方」ですが、
私も比較的気になる所です。
>口を閉じて食べなさいとか、音を立ててはいけませんとか、
>小さいころ言われなかったのかね?
ハイ、言われました。
クチん中にモノ入ったまましゃべったりすると
オヤに切れられました。
今考えると感謝であります。

ヽ(`Д´)ノウワァン!タイトル入力忘れてコメント消えた!! Posted by ゆうきち@管理人 さん at 2005/09/06 04:17
静岡蜜柑さんようこそ!
面白い話がって(ノ´∀`*)
自恩党ネタは調子に乗ってもう一個うpしました。
食事の食べ方もね〜、これだけは本当に勘弁ですわ。。
どうしても慣れないんですよ。
F1もね、カテゴリはあるんだけど、実はネタがないんです。
無いのはなぜかというと今年のF1、オイラにとって超つまらないんだも〜ん
(ノД`)シクシク
また遊びに来てくださいね♪

(*゚д゚)∩ハイッ Posted by はび さん at 2005/09/06 18:07
先生、犬食いのオレは逝ってよしでしか?

ええ Posted by ゆうきち@管理人from仕事場 さん at 2005/09/06 18:44
もちろん 逝ってくださいw!


トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

ようこそ2000GT Twinturboへ
ゆうきちのぶろぐ第2弾です。

かつてのNeverおよびCURURUってのが使い勝手が悪すぎるので移転しました。
あちらあちらで残しておきますね。


新着トラックバック/コメント

ゆうきちのHP本館:
2000GT Twinturbo
LINK:携帯推奨
ガンダム掲示板
無料着メロDLサイト
(携帯電話からは→http://zola.jp/dxvQFfQ.htm)







カレンダ
2005年9月
       
4
 

アーカイブ
2005年 (51)
7月 (4)
8月 (9)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (14)
12月 (10)
2006年 (84)
1月 (12)
2月 (8)
3月 (14)
4月 (10)
5月 (15)
6月 (8)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (1)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (4)
2007年 (41)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (2)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (5)
8月 (4)
9月 (6)
11月 (1)
2008年 (2)
1月 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:37
昨日:62
累計:735,581